【PR】

  

Posted by TI-DA at

2011年08月26日

チビの寝姿^^

今日の与論は雨のち晴れ

蒸し暑い一日でした汗

最近寝不足なのかな??

どこでも気持ちよく寝てるチビです眠る

テーブルの上で眠る



そして、タオルケットの上で眠る



でも、この寝顔みてると癒されますシーサーメス


にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村  
タグ :寝姿癒し


Posted by ちびとも at 21:15Comments(4)ペット・犬・猫

2011年08月23日

チビラッピング!!

今日の与論は晴れ

昨日よりは少しだけ風があり過ごしやすかったかな??

そんな中、午後から子供用ラッピング作ってもらいましたピース

畑で作ったロールを家まで運び車



ラッピング



合計33個出来ましたシーサーメス



発酵するまで少し待ってから食べさせ始めて

どれくらい持つかな??

冬用にはもう一回はお願いしなきゃいけないかな?ニコニコ


にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村  


Posted by ちびとも at 20:50Comments(2)

2011年08月20日

もう大変です(@_@;)

今日は曇り晴れの与論

朝から叫びまくっていたあさみぶーん

(保留にした牛ですシーサーメス

夕方には柵を越えて他の牛に乗ろうとしていて危険を感じ

仕方なく一緒に・・・キョロキョロ

1年は過ぎているので、本当ならば種付けをお願いしたい所なのですが・・・ぐすん

後の事も考えもう少し後でという事におすまし

でも、一緒にした途端親3頭に囲まれ

大変な思いをしているあさみですびっくり!









どの牛もこれだけの発情が来てくれれば

種付けも即OKだと思うのですがガ-ン

初の洗礼を受けたあさみ!次回もちゃんと発情してねラブ


にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村  


Posted by ちびとも at 21:33Comments(2)

2011年08月16日

ひな出産しました^^

今日も晴れ暑い与論です汗

昨夜は牛の出産でしたおすまし

11時前無事産まれましたピース



金幸福ー安糸福ー平茂勝の雌でした。

今年はメスのほうが多いです。

ひなもちゃんと可愛がってくれてますラブいい母親ですシーサーメス




にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村  


Posted by ちびとも at 15:10Comments(0)

2011年08月14日

龍初体験&お盆最終日&花火大会!

今日も晴れの与論

今日は龍の初体験爪切り&カットしてもらいましたニコニコ

足周りの毛もカットしてもらいすっきりピース



帰って来てからはシャンプーしてさっぱりシーサーメス

さっぱりしたらお腹すいたのかな??



そして、今日はお盆最終日最後のお供え完了チョキ





それから今日はサンゴ祭り2日目花火大会花火

たぶん9時頃からかな??


にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村  


Posted by ちびとも at 18:19Comments(0)イベント

2011年08月13日

旧盆2日目&サンゴ祭り初日

今日の与論は曇りにわか雨

今日はお盆2日目。そして、サンゴ祭り初日ですおすまし

とりあえず、準備完了!



今日の煮物は具だくさんピース



味付けは同じでも中身を少しは変えなくちゃ

食べる気しないよねぐすん

明日まで頑張らなくては・・・ガッツポーズ


にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村  


Posted by ちびとも at 18:04Comments(0)行事

2011年08月12日

旧盆!

今日は曇り晴れの与論

今日から3日間旧盆という事で

神様に料理他お供えしましたニコニコ



お供えした料理は後でみんなで頂きますシーサーメス

とりあえず初日の準備も終わりホッとしている私ですあかんべー


にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村  


Posted by ちびとも at 18:18Comments(0)行事

2011年08月10日

年忌!

今日も晴れの与論

でも、風は秋みたいキョロキョロ

今日は年忌ということで

材料の少ない中頑張って料理作ってお供えしましたピース





明後日からはお盆

今年は5月の台風等で野菜が被害にあったので

とうがんとかが少なく高いので

あるもので我慢してもらう事に・・・シーサーメス


にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村  


Posted by ちびとも at 21:03Comments(0)行事

2011年08月09日

当たりました^^

今日は快晴の与論晴れ

でも、最近なんとなく空気が冷たく感じます。

風が吹くと気持ちいいニコニコ

今日は先日ドコモの懸賞に応募して当たった

Tシャツとタオルが届きましたピース



クジ運があまりない旦那と私ですが

当たってよかったですシーサーメス


にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村  


Posted by ちびとも at 20:32Comments(0)日常

2011年08月07日

台風後の野菜畑

今日の与論は台風は過ぎたものの曇り

台風後気になっていた野菜たちを見に行ってみたキョロキョロ

台風前に旦那がネットで保護してくれてたのですが



風が強すぎてオクラの茎とか折れてましたぐすん



でも、葉っぱは大丈夫そうなので復活する事を祈りますシーサーメス

そんな中何もしていなかったドゥクイは無事だったようですラブ



今日収穫して美味しく頂きましたピース

前回ダメにしたバナナは今回は大丈夫だったようですシーサーメス



このまま熟してくれます様に・・・

本当に今年は台風の当たり年なのでしょうか??


にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村  


Posted by ちびとも at 21:46Comments(0)野菜畑

2011年08月06日

台風9号の影響・・・

今もまだ台風9号の影響で荒れ模様の与論ぐすん

今のところ我が家は被害はなかったニコニコ

昨夜は9時半ころ最大瞬間風速38.1メートルを記録したらしいびっくり!

2階で休んでると結構揺れてたガ-ン

0時過ぎから朝方まで停電してたけど

復活が早く助かりましたニコニコ

昨夜の荒れ模様で心配していたのですが・・・

牛たちも元気でしたピース

子牛たちも





親たちも



ストレスはあるかもしれないけどとりあえずは大丈夫みたいですシーサーメス

畑も大丈夫そうだったので一安心

2日ぶりに外に出て周りの様子を覗ってるチビですキョロキョロ




にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村  


Posted by ちびとも at 10:53Comments(0)

2011年08月04日

台風9号接近!!

今日の与論は風が強く夕方から雨も降りだしたガ-ン

夜は風・雨ともに強くなって来たキョロキョロ

暴風域ギリギリって感じです。

動きが遅いので明日中この状態が続きそうですぐすん

被害がない事を祈ります。

チビは外に行けず家の中をウロウロキョロキョロ

不満げな顔で机の上に・・・



明日までは家の中だねあかんべー


にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村  


Posted by ちびとも at 21:38Comments(4)日常

2011年08月02日

ラッピング

今日の与論は晴れ

でも、台風9号の影響で海は白波が・・・キョロキョロ

風も少し強くなって来た感じです。

直撃は免れそうですが進路が気になりますガ-ン

先日草刈した畑ですが、3日目にラッピングしてもらいましたニコニコ

合計9個出来ましたピース



雨も降らず美味しそうな乾草が出来てよかったですシーサーメス

この調子で冬までがんばってラッピング作らなくては・・・ガッツポーズ


にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村  


Posted by ちびとも at 23:12Comments(0)