【PR】

  

Posted by TI-DA at

2011年04月30日

手作りドレッシング^^

今日の与論は曇りのち雨

沖縄・奄美地方が梅雨入りしたらしいです。

例年より10日早い梅雨入りとは・・・びっくり!

昨夜の続きで

頑張って、インゲンの佃煮作りましたピース



今回はお友達の作り方で作ってみましたシーサーメス

旦那曰くもう少し昆布を入れて欲しかったらしいあかんべー

あとひとつ、最近ハマってるものが手作りドレッシングですラブ



サラダや温野菜、カルパッチョや冷ややっこ何にでも合いますチョキ

今回で2回目前回よりはうまく出来たかな??あかんべー


にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村  


Posted by ちびとも at 21:10Comments(0)料理・お菓子

2011年04月29日

インゲン収穫手伝ってきました^^

晴れの与論

今日からゴールデンウィークということですが

旅行の予定もなくのんびり過ごそうと思っていたのですが・・・ガ-ン

朝インゲンの収穫を手伝ってと電話があり

旦那とふたりお手伝いへ車

結局終ったのは夕方4時ぐすん

牛の草刈して終わりでした。

規格外のインゲン貰ってきましたニコニコ



明日はインゲンの佃煮作りかな??

とりあえず準備ひとつ終わりましたシーサーメス

明日からは雨予報の与論です。

通常の仕事しかできないかも・・・ぐすん


にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村  


Posted by ちびとも at 22:51Comments(0)日常

2011年04月27日

最近の龍^^

昨日は待望の雨が降った与論です。

今日は、曇りのち晴れ

蒸し暑くなるかと思いきや風は冷たく

過ごしやすい一日となりましたニコニコ

最近の龍はお疲れなのか??

軽トラの中にしばらく置いてると・・・眠る

それとも安心できる場所なのかな??



今は、眠りつつこちらを見てますキョロキョロ



肩こりそうな姿勢で(犬は肩凝らないのかな??)あかんべー


にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村  


Posted by ちびとも at 22:59Comments(0)ペット・犬・猫

2011年04月25日

突然の出来事です。

今日も晴れの与論

久しぶりに昼間はチョー暑かったです汗

旦那と二人食卓に座っていると・・・

突然食卓に上って来てひっくりかえったチビですびっくり!



ちょっといたずらしてみましたあかんべー



すごいキバです。

いつもこの歯で噛みつかれている私たち



でも、全然起きませんガ-ン

相当眠かったのか?私たちに見て欲しかったのか?

いまだわかりませんぐすん

いつもこんな風に大人しく寝ててくれたら

可愛いチビなのですが・・・ベー


にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村  


Posted by ちびとも at 20:26Comments(0)ペット・犬・猫

2011年04月24日

ローズの種まき&水かけ

今日は晴れの与論

昨日雨は降ったのですが・・・

畑カンを使って初めての水かけ

スプリンクラー設置しましたピース

以前種まきした畑と





今日種まきした畑ですシーサーメス



今年は中々暖かくならないので

牛の餌のローズ(草)が伸びなくて大変です。

種まきしたローズも中々生えてきませんぐすん

水かけはOKなので、早く暖かくなるのを祈るのみですガ-ン


にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村  


Posted by ちびとも at 22:05Comments(2)

2011年04月22日

アマリリス^^

今日の与論は曇り一時雨のち晴れ

コロコロ天気が変わる一日でした。

今年は4月の後半になってもなかなか暖かくなりませんぐすん

でも、春はちゃんと来ていますニコニコ



アマリリスの花が今年もきれいに咲いてくれましたピース

きっと5月の連休には例年の与論の気候になってるかな??

10年目の我が家の乗用車の走行距離のメーターが・・・びっくり!



4からきれいに並びましたシーサーメス


にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村  


Posted by ちびとも at 21:29Comments(2)動物・植物

2011年04月19日

久しぶりの放牧です^^

今日は晴れの与論

でも、北風強く寒い一日でした。

冬が逆戻りしたみたいですぐすん

久しぶりに放牧ですピース



全頭元気よく走って行きましたシーサーメス

お腹もいっぱいになりみんな気持ち良さそうですシーサーオス




にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村  
タグ :放牧


Posted by ちびとも at 21:50Comments(0)

2011年04月16日

夏野菜植え付け^^

今日は晴れ曇りの与論

蒸し暑く仕事してたら汗が・・・汗

今日は夏野菜の苗を畑に・・・



ゴーヤ・キュウリ・ナス・ピーマン・トマト・オクラを植えてみましたピース

ちゃんと育ってくれるかな??

スイカとカボチャも以前植えてますシーサーメス

今年はちょっと頑張ってみましたガッツポーズ

後は雨が降ってくれる事祈りますラブ


にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村  


Posted by ちびとも at 22:00Comments(0)

2011年04月15日

ふらいぱんでランチ^^

今日も晴れの与論

明日は雨予報だけど・・・キョロキョロ

今日は旦那と二人ランチへダッシュ



ふらいぱんで海老フライ定食頂きましたピース

お腹いっぱいで満足な二人あかんべー


にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村  


Posted by ちびとも at 21:49Comments(2)飲食店

2011年04月13日

久しぶりに作ってみた^^

今日も晴れの与論

昼間は畑仕事してたら汗が・・・

でも、朝夕は少し肌寒いぐすん

今日はお友達の誕生日びっくり

ちょっと頑張って生クリームケーキを・・・



でも生クリームがきれいに塗れな~いガ-ン

練習用にと作ってみたキョロキョロ



まだまだ練習が必要のようですがーん


にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村  


Posted by ちびとも at 22:32Comments(2)料理・お菓子

2011年04月11日

今日も仲良く・・・^^

今日は雨のち晴れ

少しは畑が潤ったかな??

夕方はいつものようにクマを迎えに行って散歩タイムですあしあと



仲良く散歩しているように見えますが・・・

途中立ち止まるとキョロキョロ



その後しばしじゃれあいの時間が・・・びっくり!



でも、お互いしっぽ振ってるんですニコニコ

よく解らない龍とクマの関係!?

若い二人なので遊びたいさかりなのかな??シーサーメス


にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村  


Posted by ちびとも at 19:16Comments(0)ペット・犬・猫

2011年04月10日

予防注射実施!

今日は曇り晴れの与論

暑い一日でした汗

先日セリの為の予防注射が行われました。

我が家は保留牛と去勢一頭です。





今日も4頭仲良く飼料を食べていますシーサーメス



セリまで競争してたくさん食べてねピース


にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村  


Posted by ちびとも at 21:19Comments(0)

2011年04月07日

早くも田植えです^^

今日は晴れの与論

畑仕事には暑かったです汗

そんな中、早くも田植えをしていましたキョロキョロ



ちょっと遠目で分かりにくいですが・・・

さすが暖かい与論ですねシーサーメス



3月は降雨量が少なかったようですが

4月は雨降ってくれる事を期待しますピース


にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村  


Posted by ちびとも at 21:51Comments(0)日常

2011年04月05日

浜下り^^

今日は曇り晴れの与論

今日は旧暦の3月3日浜下りの日

天気がよければみんな海に行けたのですが

あいにくの天気北風強く寒い一日になりましたぐすん

でも、浜では行事が行われ宴会で盛り上がっていたようですニコニコ

家では神様にお供えしましたおすまし



今年も島をあげての行事が無事終わりましたシーサーメス


にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村  


Posted by ちびとも at 20:42Comments(0)行事

2011年04月04日

ムッチャー作り^^

今日は久しぶりの雨

恵みの雨ですニコニコ

気温も昼からは下がり肌寒くなってきましたぐすん

明日は浜下りですが天気はイマイチのようです。

浜下りということで、プチムッチャー作り頑張りましたガッツポーズ

最近イマイチの出来だったので、友達と一緒に作ることに



よもぎのきれいな色がでてます。

蒸すとこんな感じに・・・



成功ですピース

次回からは一人で大丈夫かなびっくり!!

豆入りウブシムッチャーも作りましたピース



最近購入したハンドミキサーも大活躍でしたシーサーメス




にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村  


Posted by ちびとも at 20:38Comments(0)料理・お菓子

2011年04月02日

やっぱり癒されます^^

今日も晴れの与論

暑い一日となりました汗

雨が降らないので、どこの畑もスプリンクラーが大活躍です。

4月に入り日一日と暖かくなってきたので

チビのこういう姿も見納めかな???



龍も丸まって熟睡してます眠る



龍とチビに癒されている毎日ですシーサーメス


にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村  


Posted by ちびとも at 21:15Comments(0)ペット・犬・猫