【PR】

  

Posted by TI-DA at

2013年05月16日

プレゼントされました^^

今日も朝から雨の与論です。

昼頃は、雷もなりはじめ

龍は抱っこしてと大変ガ-ン

だんだん怖がりになっていく龍ですぐすん

先日の母の日に旦那が買ってくれたお花ですニコニコ



カラーは珍しいからって・・・

ありがとうございますシーサーメス

これからもよろしくねラブ


にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村  


Posted by ちびとも at 18:51Comments(2)イベント

2012年10月03日

結婚記念日^^

昨日は結婚記念日でしたニコニコ

朝方の空



昨年はお友達を呼んで飲み会をしたのですが・・・

今年はみなさん台風被害で大変なので二人で静かにヒミツ



でも、さすがに二人では時間が持たなくなり

お友達に電話

ビールとつまみを持ってお邪魔しましたダッシュ

結局6人で・・・ビールジョッキ

やっぱりみんなでワイワイ楽しく飲む方がいいですシーサーメス

突然の訪問でも快く迎えてもらって感謝ですラブ


にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村  


Posted by ちびとも at 19:17Comments(4)イベント

2012年09月23日

新造船『波之上』就航

昨日は新造船の就航記念の見学会に行ってきましたピース

全長145.0m、幅24.0m、総トン数8072t



大きいですねニコニコ

中はこんな感じです^^

特等



2等寝台



2等客室



荷物を置く棚も靴箱もあって

快適な船旅ができそうですシーサーメス

タラップも短く



エスカレーターも付いていますピース



これで荷物を持って長い階段を登らなくても大丈夫そうですニコニコ

船から見た与論は



新しい船はやっぱりいいですねシーサーメス


にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村  


Posted by ちびとも at 10:11Comments(0)イベント

2012年05月21日

金環日食^^

今日の与論は午前中は曇り雨午後からは晴れ

今日は全国的に金環日食で盛り上がった一日でした^^

私も早起きして空を見上げていましたピース

与論は部分でしたけど観る事が出来ましたチョキ

写真の準備はしてなかったので撮影はできませんでしたぐすん

東京ではきれいに見えた様で映像はテレビから拝借しましたあかんべー



それから、与論で久しぶりの地震!びっくり!

お昼すぎに揺れたのですが

速報で震度2と出ていました。

今日は朝から何か落ち着かない一日になりましたガ-ン


にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村  


Posted by ちびとも at 19:32Comments(0)イベント

2012年04月29日

出張!なんでも鑑定団in与論

今日の与論は曇り雨

梅雨入りしたなんて早すぎですびっくり!

草種植えまだ全部終わってないのに・・・ぐすん

ところで、今日は公開収録に行ってきましたダッシュ

開運!なんでも鑑定団が与論に・・・ピース



事前にハガキで観覧希望を出していたので

前の席で観覧してきましたピース



司会は松尾伴内



鑑定士は中島先生・永井先生・田中先生の3人でしたシーサーメス



約2時間の収録でしたニコニコ

カメラには何回か写っていたと思うのですが・・・あかんべー

東京放送は5月22日だそうですが

与論はきっと6月かな??


にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村  


Posted by ちびとも at 16:13Comments(0)イベント

2012年03月17日

誕生日^^

今日の与論は雨のち曇り

今日は私の〇〇歳の誕生日ですプレゼント

昨日お友達から手作りのシナモンロールとチョコブラウニー頂きましたピース



甘すぎず美味しく頂きました食事

いつもありがとうね(*^^)v

そして、今日の夜は誕生日の近いお友達と

合同誕生会という名の飲み会に行ってきますあかんべーダッシュ

気の合うお友達はいいものですね^^

これからも友達の輪を広げて行きたいですシーサーメス


にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村  


Posted by ちびとも at 14:20Comments(0)イベント

2012年03月04日

ヨロンマラソン^^

今日の与論は曇りのち晴れ

今日は第21回ヨロンマラソンが開催されましたダッシュ

天気がよくなり暑いマラソンになりました汗

私たち夫婦も懲りずに参加してきましたピース

もちろんハーフですヒミツシーサーメス

頑張って完走しましたよシーサーオス



完走証とメダルとTシャツ貰って帰ってきましたピース

今もまだ足が痛いのですが

今晩寝て明日の朝は大丈夫か心配です(歳にはかてないかなあかんべー


にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村  


Posted by ちびとも at 22:34Comments(2)イベント

2012年02月05日

女子会に行ってきました^^

今日も晴れの与論ですニコニコ

昨夜は46ジンジャーエール主催の女子会に参加してきましたピース



生姜を使った料理が並びからだもホカホカで話も盛り上がり

気づけば12時が回ってましたびっくり!

話を聞けばみんな大体同じ時期に与論に来てましたシーサーメス

楽しい会に参加できてよかったですピース

ありがとうございました^^


にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村  


Posted by ちびとも at 10:17Comments(0)イベント

2011年12月25日

クリスマスディナーは??

今日もコロコロ変わる天気で寒い一日でしたぐすん

今年の我が家のクリスマスディナーはこんな感じですシーサーメス



モスチキン、サラダ、サツマイモのグラタン風

そして、ケーキでしたあかんべー


にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村  


Posted by ちびとも at 19:23Comments(2)イベント

2011年12月24日

イブイブパーティー^^

今日も寒~い一日の与論がーん

風も強いし曇り雨と天気もコロコロ変わって大変ガ-ン

昨夜はイブイブでいつもの飲み友達みんなでパーティーキラキラ 

私は、先日送って来た牡蠣を鍋にして持って行きましたチョキ



他の人もそれぞれ持って来てつまみもたくさんびっくり!!



飲み物もワイン&生ビール&梅酒などなど

お腹もいっぱいになり盛り上がりましたシーサーメス

そして、タイミングよく北海道の知り合いの方から送ってきたと

友達夫婦が持ってきたものは・・・



雪だるまでしたびっくり!

中身はこんな感じ



雪の降らない与論でもホワイトクリスマスを少しだけ味わえたかな???キョロキョロ


にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村  


Posted by ちびとも at 21:11Comments(0)イベント

2011年12月18日

ガスコンロで料理

今日の与論は久しぶりに青空が・・・ニコニコ

昨日よりは寒さも緩んだ感じの与論です。

今日は午後から与論ガスのガスコンロを活用した料理の説明会??に行ってきましたピース



節電と言われてる昨今、確かにガスコンロで料理した方がエコかも??びっくり!

それと魚しか焼けないイメージのグリルですが今日は目からうろこが落ちた感じですシーサーメス

ローストビーフもグラタンもグリルで簡単に出来て美味しかったですシーサーオス

もっとガスレンジを利用しようと思った日でしたピース


にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村  


Posted by ちびとも at 19:24Comments(2)イベント

2011年12月11日

産業祭!!

今日も朝から雨曇りとコロコロ変わる天気の与論でした。

雨で心配された産業祭ですが

どうにか土砂降りにはならず無事開催されましたピース



私も旦那と二人行ってきましたダッシュ

結構人が来てましたよニコニコ



我が家はお正月用にとまたまた花を購入シーサーメス





午後からは買った花たちを大きめの鉢に植えかけましたおすまし

やっぱり癒されますよねラブ

枯らさない様頑張って育てますピース


にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村  


Posted by ちびとも at 20:49Comments(0)イベント

2011年10月02日

結婚記念日^^

今日の与論は曇り北風が強く

涼しい一日になりましたニコニコ

今日は小学校の運動会無事に終了したようですシーサーメス

そして、今日は結婚記念日ですピース

それも10年早いですびっくり!

という事で、今日はいつもお世話になってるご近所の方々と宴会しますあかんべー



生ビールも用意しました。

食べ物は我が家からはこんな感じラブ



後はみなさんがおつまみ一品持ってきてくれるので

楽しみですシーサーオス

声掛けしたら快く参加のお返事を頂き嬉しい限りですピース

これからも色々あると思いますが

頑張って行きますガッツポーズ


にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村  


Posted by ちびとも at 17:57Comments(2)イベント

2011年08月14日

龍初体験&お盆最終日&花火大会!

今日も晴れの与論

今日は龍の初体験爪切り&カットしてもらいましたニコニコ

足周りの毛もカットしてもらいすっきりピース



帰って来てからはシャンプーしてさっぱりシーサーメス

さっぱりしたらお腹すいたのかな??



そして、今日はお盆最終日最後のお供え完了チョキ





それから今日はサンゴ祭り2日目花火大会花火

たぶん9時頃からかな??


にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村  


Posted by ちびとも at 18:19Comments(0)イベント

2011年05月18日

農業機械展示会!

今日は久しぶりに晴れの与論

潮もマイナスで潮干狩りに誘われたのですが・・・ぐすん

午前中はめいっぱい草刈して終わってしまいましたガ-ン

午後からは農機具の展示会へ行ってきましたダッシュ



会場の写真撮り忘れたがーん

目的はビーバーです。



今使っているのは10年以上たっているのでそろそろ限界かも・・・

最近はエンジンのかかりも悪くそれだけで疲れてしまう時もぐすん

よって思い切って買い替える事にシーサーメス

旦那は色々みてて管理機とか欲しそうにしてたけど

特には必要ないので却下!

展示品の中で一番大きいトラクターの値段みてビックリびっくり!!

一千万だって・・・びっくり!

機械があると楽ではあるのですが

我が家のように小規模農家には手が出ませんぐすん

コツコツと人力で頑張りますガッツポーズ


にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村  


Posted by ちびとも at 22:39Comments(4)イベント

2011年03月17日

誕生日^^

今日も北風が強く寒い一日の与論でした曇り

今日またひとつ歳を重ねた私ですガ-ン

今年の誕生日はいろんな事が起きてて

複雑な思いの一日でしたぐすん

でも、とりあえず祝ってくれる人がいるということは

しあわせですラブ

素直に喜ぶ事にしましたニコニコ

お友達からお誕生日メール嬉しかったですシーサーメス

実家からも贈り物が届き

サプライズで伯父さんからもプレゼントが・・・



旦那さんは誕生日ケーキ買ってきてくれましたニコニコ

毎年食事&飲みに行くのですが

今年は家で旦那と二人乾杯しましたカクテル

これからもよろしくねラブ

誕生日と言えば

免許更新も今年で昨日講習を受けてきましたピース



ビデオを見ながら他人事ではないと改めて思いました。

これからも、尚一層の安全運転で頑張りますガッツポーズ


にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村  


Posted by ちびとも at 23:22Comments(2)イベント

2011年03月06日

ハーフマラソン走りました^^

今日は晴れの与論

島中マラソンで賑わった一日でしたピース

私も主人と二人ハーフマラソン走りました(歩きました)あかんべー

コースの途中ではみなさんに励まされ

どうにかゴールすることができましたシーサーメス

タイムは4時間16分でしたあかんべー

途中の景色は・・・



こんな感じでしたニコニコ

完走Tシャツは





今年は色鮮やかなTシャツでしたニコニコ

明日は筋肉痛かな???


にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村  


Posted by ちびとも at 21:46Comments(2)イベント

2011年03月05日

ヨロンマラソン^^

今日は曇り晴れの与論

暖かくて過ごしやすかったですニコニコ

明日はいよいよヨロンマラソンが開催されますダッシュ

昨日から与論入りされているランナーのみなさんもいらっしゃるようですシーサーメス

天気が心配ですが・・・ぐすん

私もゼッケン貰いに行ってきました車



ハーフですが、何時間でゴール出来るでしょうか??

その前に完走が目標ですがあかんべー

旦那と二人一緒にゴールできるよう

楽しんで走ってきますピース


にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村  


Posted by ちびとも at 22:13Comments(2)イベント

2011年01月21日

ヨロンマラソン^^

今日は朝から雨の与論

カッパを着てキビのトップ刈り

気温も低くカッパを着ててもそこまで暑くなかったおすまし

今年もヨロンマラソンの季節がダッシュ



そして、今年も旦那と二人ハーフを申し込みましたシーサーメス

今年は練習して少しはタイムを縮める事が出来るかな??


にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村  


Posted by ちびとも at 22:09Comments(0)イベント

2010年12月29日

仕事納めと重なる日

今日も晴れの与論

今日で今年のゴミ出し最後ということで

とりあえず捨てるものを午前中に持って行きましたニコニコ

それからお墓の掃除&お墓に門松立てて

今年一年の無事のお礼と来年もよろしくお願いしますと

拝んできました。

午後からは大掃除の続きを・・・ガッツポーズ

昨日は旦那の誕生日キラキラ 

でも、仕事納めで夜は飲み会だったので

お昼にケーキでお祝いしましたあかんべー



毎年のことですが仕事納めと誕生日がかさなっているので

当日ゆっくりお祝いした事ないような・・・ガ-ン

本人は飲み会あるから、とりあえずいいかなあかんべー


にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村  


Posted by ちびとも at 21:55Comments(0)イベント