【PR】

  

Posted by TI-DA at

2009年11月30日

ムッチャー^^

今日は、昼過ぎから寒くなってきた与論です。

先日頂いた、与論産黒糖でムッチャーを

試しに作ってみましたシーサーオス



塊があったところが・・・びっくり!



今回は、いつもの蒸し器ではなかったので、

少々圧がかかりすぎたのか、割れてしまいましたガ-ン

黒糖も甘く次回は、もう少し減らさなくてはぐすん











  


Posted by ちびとも at 21:59Comments(0)日常

2009年11月29日

我が家の一人娘は・・・

今日は、朝から晴れ風の強い一日でした。

我が家の一人娘チビは相変わらず眠るの一日です。



これは、安心しすぎでしょガ-ン



これでも女の子なんですが・・・見ザル





  


Posted by ちびとも at 20:20Comments(2)ペット・犬・猫

2009年11月28日

音に敏感です(-"-)

今日は朝から曇りの与論です。

チビは何かが気になるらしく

神棚にのっていますガ-ン















  
タグ :神棚物音


Posted by ちびとも at 22:24Comments(0)ペット・犬・猫

2009年11月27日

畑での龍(*^。^*)

今日も一日晴れ暑い与論でした。

今日も元気に畑に参上龍君!ピース



ちょっとアップに挑戦シーサーオス



んんん・・・何か発見キョロキョロ

穴掘り開始びっくり!



何か見つかったのかな??













  


Posted by ちびとも at 21:16Comments(0)ペット・犬・猫

2009年11月26日

豪華客船寄港^^

今日は、朝から晴れの気持ちいい一日でした。

お天気のいい与論に、豪華客船(パシフィクビーナス)が寄港しました。

乗客の皆さんは、島内観光を楽しんで

夕方次の寄港地に向けて出港していきました船



いつか、豪華客船に乗って旅行ができたらいいなぁ~シーサーメス













  


Posted by ちびとも at 20:49Comments(0)日常

2009年11月25日

食べ頃^^

今日は久しぶりの晴れの与論です。

先日、お友達から頂いたバナナ



そろそろ食べ頃な感じになってきましたピース

初挑戦、サツマイモご飯おにぎり



おいしく、頂きました^^食べすぎかもがーん











  


Posted by ちびとも at 20:57Comments(2)日常

2009年11月24日

一日豪雨(-"-)

今日は朝から豪雨外に出かけるのもちょっと億劫にぐすん

でも、小雨になったのをみはからって、お友達の家へダッシュ

昨日作った、芋ようかん届けてきました^^

帰りに、頂いたドラゴンムッチャー



以前作った時より、ドラゴンの色がきれいにでていて、

とってもおいしかったよぉ~OK

ありがとうねピース











  


Posted by ちびとも at 20:57Comments(0)日常

2009年11月23日

秋の味覚^^

今日も朝から雨曇りのすっきりしない一日の与論でした。

夕方、実家から届いた秋の果物りんご



いつも、いつもありがとうございますシーサーメス

今日、初挑戦した芋ようかん



甘さ控えめにしてみましたピース

なかなかおいしくできました。よって完食しましたあかんべー





  


Posted by ちびとも at 22:46Comments(0)日常

2009年11月22日

龍の気持ち^^

今日は、雨のち曇りの与論でした。

午後からは町内の駅伝大会が行われました。

最近の龍は牛小屋で、牛の草を食べたり、



子牛の観察?したりあかんべー





龍は牛のことどう思っているのでしょうか?キョロキョロ





  
タグ :観察


Posted by ちびとも at 21:27Comments(0)ペット・犬・猫

2009年11月21日

楽しい時間^^

今日は一日雨の与論でした。

昨日は、お友達の家にお邪魔してきましたビールジョッキ







おつまみ持参で、ゆっくりと話も弾んで、楽しい時間を過ごせましたシーサーメス





  


Posted by ちびとも at 21:17Comments(0)日常

2009年11月18日

寒い夜に・・・

今日は、一日肌寒い与論でした。

夜は、ちょっとの間だけですが、

一緒に寝てもらった龍ですニコニコ



気持ち良さそうに眠る



かわいそうですが、ちゃんとしつけしなくては・・・ガ-ン





  


Posted by ちびとも at 22:26Comments(0)ペット・犬・猫

2009年11月17日

行動の意味は??

今日の朝方は豪雨、一日小雨が降り気温も上がらず、

肌寒い与論でした。ぐすん

チビのこの行動の意味は??



毛布を口でくわえて、前足を動かしています。



今まで、あまり見たことなかったので、ちょっと不思議ですキョロキョロ





  


Posted by ちびとも at 18:55Comments(0)ペット・犬・猫

2009年11月16日

落ち着く場所?!

今日も朝から曇りの与論でした。

雨予報だったのですが、降りませんでしたぐすん

今日は、牛のあいこちゃん発情してほしくなかったのですが、

発情してしまい夕方、種付けしましたガ-ン

今日のチビは、朝から車の中で、熟睡です眠る



写真を撮ろうとして、起こしちゃいましたがあかんべー

その後も眠る

車の中って落ち着くのでしょうか?





  


Posted by ちびとも at 20:31Comments(2)ペット・犬・猫

2009年11月15日

急接近!

今日も曇りすっきりしない与論でした。

でも、パナウルウォークの参加者には、歩きやすかったのではないでしょうか?

車大好きな、我が家のペットたちシーサーオス

今日は、車の中と車の上で急接近びっくり!



お互いわかってるのですが、ガラス越しだと大丈夫なようですピース





  


Posted by ちびとも at 21:40Comments(0)ペット・犬・猫

2009年11月14日

なかなかです(-"-)

今日は一日風の強い与論でした。お昼前にはスコールもあり、

不安定な天気ですぐすん

我が家のバナナなかなか収穫できませんガ-ン



いつになったら収穫(熟して)できるのだろうか?

重みで幹が倒れそうです(とりあえずつっかえはしてあるのですが・・・)びっくり!





  


Posted by ちびとも at 19:00Comments(0)日常

2009年11月13日

ドラゴンフルーツで・・・^^

今日は朝から不安定な空模様曇り雨ぐすん

午後から、お友達とドラゴンフルーツを使った蒸し菓子を作ってみましたシーサーメス



ピンク色で、かわいいケーキみたいですピース

味もドラゴンフルーツの味がして、おいしかったです。





  


Posted by ちびとも at 21:28Comments(0)日常

2009年11月12日

今日の龍^^

今日は曇りの与論でした。

龍君、朝から、お気に入りの箱の中で爆睡中眠る



でも、音に気付いて起きちゃいましたベー







  
タグ :爆睡


Posted by ちびとも at 21:24Comments(0)ペット・犬・猫

2009年11月11日

初挑戦^^

今日も暑い与論でした晴れ

初めて作ってみましたニコニコ

ドラゴンフルーツジャム



ドラゴンフルーツ羊かん



試食は明日のお楽しみですピース

ドラゴンフルーツの色はいまいちのような感じですが、

味は・・・?!!キョロキョロ





  


Posted by ちびとも at 21:46Comments(4)日常

2009年11月10日

鳴門金時^^

今日は朝から雨

昼過ぎからは、曇り晴れの与論でした。

夕方、親戚から届いたサツマイモニコニコ

鳴門金時です^^前から一度食べてみたいと思っていましたシーサーオス



食べるのが楽しみです^^






  


Posted by ちびとも at 22:06Comments(0)日常

2009年11月09日

一瞬ドキッ・・・

今日も晴れ暑い一日の与論でした。

我が家の親牛たち満足してるようで、

みんなリラックスして、座っていますピース

その中に一頭リラックスしすぎている牛がびっくり!



一瞬、具合でも悪いのかと思って心配しちゃいましたガ-ン






  


Posted by ちびとも at 21:05Comments(0)日常