【PR】

  

Posted by TI-DA at

2008年05月31日

梅雨(-"-)

梅雨入りしてから雨が降らないと思ってたら

おとといの夜からは雷を伴ってどしゃぶり

今日は曇り時々雨

梅雨だなーと思う天気でした



この青空が恋しいよ~うわーん












  


Posted by ちびとも at 19:50Comments(0)日常

2008年05月29日

お気に入り^^

新たに発見キョロキョロ

”チビ”のお気に入りの場所ですあしあとピンク



いないなーと探すと

家のあちこちに隠れて寝ています眠る

本当に我が家のわがまま娘ですガ-ン









  


Posted by ちびとも at 18:58Comments(0)日常

2008年05月28日

梅酢(^_-)



今年も梅酢作りましたピース

梅のエキスがたっぷり染み出した梅の香りのお酢は

薄めて飲んでも良し普通のお酢として使っても良しと

これから暑い夏には最高ですニコニコ











  


Posted by ちびとも at 19:25Comments(2)日常

2008年05月27日

5月ブログ村開催^^

今日5月のブログ村が開催されました^^

新たに2名参加されますます盛り上がってます(*^^)v



今日はティーダブログさんからステッカーを頂きましたピース



そして新たに宮古島もブログ村開村されますhttp://miyakoblogvill.ti-da.net/

皆さんティーダブログへの参加お待ちしておりまーすシーサーオス











  


Posted by ちびとも at 21:38Comments(0)日常

2008年05月26日

花^^

ばんじろう(グァバ)の花が咲きましたニコニコ



グァバ茶とかは聞いたことがあるのですが

ばんじろうと聞いても???キョロキョロ

いつも実がなっても特に食べてみようとは思わなかったけど

今年は味わってみようかなピース











  


Posted by ちびとも at 20:13Comments(0)日常

2008年05月25日

マウンテンバイク^^

今日届きましたシーサーメス



金曜日のノーマイカーデーに乗っていくために主人が購入したのです。

毎日乗っていってもいいんじゃない!?ニコニコ

健康のためにもキョロキョロ









  


Posted by ちびとも at 21:59Comments(5)日常

2008年05月24日

駅伝大会結果^^

今日行われたやんばる駅伝大会

与論は6位と大健闘でしたピース



子供達も一生懸命応援しましたニコ



蒸し暑い中選手の皆さん御苦労さまでしたシーサーメス








  


Posted by ちびとも at 19:10Comments(2)イベント

2008年05月23日

駅伝大会



明日やんばる駅伝大会が開催されます^^

沖縄北部・与論・沖永良部から参加して行われますニコニコ

今回は与論での開催です

みなさん頑張って下さいチョキ









  


Posted by ちびとも at 23:24Comments(0)イベント

2008年05月22日

梅雨入り

今日、沖縄・奄美地方に梅雨入りが発表されましたパンダ

これから約1ヶ月ジメジメした日々が続きますぐすん

でも、農作物にとっては必要な雨なのですおすまし

そうそう牛の餌であるローズ畑にも必要なのです(*^^)v



梅雨があけると暑ーい夏がやってきます汗







  


Posted by ちびとも at 20:43Comments(0)日常

2008年05月21日

新旧交代!

今まで使っていたバリカン

とうとう動かなくなってしまい新しく購入しましたガ-ン



主人の散髪用です^^

散髪するのは私の役目やっぱり新品は切れ味が違いますねぇ~(*^^)v

でも調子に乗ると切りすぎる可能性が・・・ヒミツ



  


Posted by ちびとも at 19:27Comments(0)日常

2008年05月20日

癒し^^



気分がスッキリしたい時によく行く場所です。

海を眺めていると何となくスッキリなれるんですシーサーメス

自然のエネルギーを貰えるからでしょうか?







  
タグ :癒し


Posted by ちびとも at 22:26Comments(4)日常

2008年05月19日

大人になった?!

最近外に出たがらない”チビ”

でも、外の様子は見ていたいみたいで


 
狭い場所に入り込んで外を眺めてますキョロキョロ






  


Posted by ちびとも at 19:35Comments(0)日常

2008年05月17日

ランチ^^

久し振りに主人と〈海岸通り〉でランチですニコニコ



おなかいっぱいですシーサーメス

カロリー的にはとりすぎ!?ガ-ン

でもおいしかったので満足ですピース








  


Posted by ちびとも at 22:29Comments(0)日常

2008年05月15日

落ち着かない日

牛の出産は毎回ハラハラです\(◎o◎)/!
 
無事に産まれてくれるが一番なので

他のことは二の次という感じで時間が過ぎていきます汗

今回は大きく元気なメスが生まれましたホッハート
















  
タグ :出産


Posted by ちびとも at 23:45Comments(0)日常

2008年05月13日

挑戦!

いつもは主人の役目である機械移動車

絶対にやるつもりはなかったのだが汗

慎重に挑戦してみたヒミツ



やっぱりビーバーで刈るよりモア(草刈り機の名前)で刈った方が早いピース

梅雨に入る前に刈り取らなければ・・・タラ~汗







  


Posted by ちびとも at 19:47Comments(2)日常

2008年05月12日

発芽^^

この前種まきしたきゅうりが芽をだしていたピース



もう少ししたらネットを張って・・・

たくさん収穫するぞーグー

ちょっと気が早いかな(^◇^)

他の野菜たちもちゃんと育ってくれます様にシーサーメス







  
タグ :野菜発芽


Posted by ちびとも at 19:41Comments(0)日常

2008年05月11日

昔なつかし

今では見かけなくなった風景!?



昔はよく牛を散歩させて

発情をうながしたそうですおすまし







  
タグ :散歩


Posted by ちびとも at 20:20Comments(2)日常

2008年05月10日

秘密基地?!



品物が送られて来た箱シーサーメス

さっそく私の物と中に入り込み眠っている”チビ”キョロキョロ

また一つ秘密基地ができたねピース





〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓
     ワンちゃん、ニャンちゃんを家族と思える方のための
  ~国産無添加の良品フードショップ【うちのこわんわん!】~
────────────────────────────────
▼「今のフードでうちのこは、長生きするのだろうか?」▼

うちのこわんわん!では既存のナチュラルドッグフードのあり方に疑問を
感じたプロのスタッフが本当に厳選したフードのみを取り扱い、愛犬家や
愛猫家の皆さんとワンちゃん、ニャンちゃんの長く、楽しく、健康な生活
のを支えていくためのプロショップです。

http://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=1BVRM4+BLCVUA+1FCM+C0B9V

〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓

  
タグ :秘密基地


Posted by ちびとも at 19:18Comments(0)日常

2008年05月08日

癒し^^

5月の連休も終わり

少し落ち着いた生活に戻れたかなはてなキョロキョロ

牛さんたちも少しのんびりおすまし

今日はサギくんたちが遊びにたくさん来ていましたキョロキョロ

午前の風景^^



午後の風景^^









  
タグ :サギ癒し


Posted by ちびとも at 19:16Comments(2)日常

2008年05月07日

5月セリ^^

今日は2ヶ月に一度ある牛のセリの日でした。

我が家からは1頭オス”嵐”クン出場しましたニコニコ



日齢232日体重258K

上々の金額でセリ落とされましたピース

鹿児島の出水に行くみたいです。  
タグ :セリ


Posted by ちびとも at 21:17Comments(0)イベント