【PR】

  

Posted by TI-DA at

2011年03月31日

風邪が流行ってます(T_T)

今日も晴れの与論

空気が乾燥した日々が続いてますぐすん

今日で3月も終わりです。

明日から4月!1ヶ月が早いですガ-ン

3月は寒い日が続き牛も人も風邪をひいてしまいましたがーん









4頭注射をしてもらいましたニコニコ

餌は食べてますが

鼻水、咳、発熱と人と変わりありませんキョロキョロ

毎日見てはいますが、ちょっとおかしいと思ったら

まず体温を測って確認しますピース

今後もちゃんと見て行かなくては・・・シーサーメス


にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村  


Posted by ちびとも at 20:46Comments(0)

2011年03月30日

サプライズ^^

今日の与論晴れ暖かい一日に

空気も乾燥してて、雨が欲しい与論です。

今日はお友達からのサプライズが・・・びっくり!

ちょっと遅れたけど誕生日ケーキを2個もシーサーメス



チョコ味とチーズ味のティラミス

旦那と美味しく頂きましたピース

ありがとうシーサーメスチョキ


にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村  


Posted by ちびとも at 21:36Comments(2)日常

2011年03月27日

スプリンクラー設置!!

今日の与論は北風強く寒い一日でした。

そして、最近雨があまり降っていない与論ですぐすん

よって、先日種まきした畑にスプリンクラー設置しましたピース



少しは雨が欲しいと思う日々です。

今日も仲良くお散歩の龍とクマですシーサーメス





北風冷たくても元気いっぱいですチョキ


にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村  


Posted by ちびとも at 21:50Comments(2)

2011年03月23日

微妙な距離の二匹^^

今日も北風強く寒い一日の与論でした曇り

北風吹く中畑に連れて来られた二人龍とクマ



微妙な距離ですあかんべー



私の草刈終わるまで遊んでてねピース

届きそうで届かない距離なので

それなりに運動できていいみたいあかんべー

畑から帰ったら仲良く散歩ですあしあと

夕方帰ってきたら届いてましたシーサーメス

ハンドミキサーラブ



これでまた美味しいもの作ってねと旦那から言われたけど・・・ガ-ン

初は何を作ったらいいか考え中??

復興を目指し!!頑張れ日本旗



にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村  


Posted by ちびとも at 21:29Comments(2)ペット・犬・猫

2011年03月21日

今日も元気です^^

今日の与論は晴れ

暑くて半袖でもOKでしたピース

でも、明日からはまた寒くなる予報です。

気温の変化で体調管理も大変です・・・ぐすん

でも、ワンちゃんたちは元気ですチョキ

畑で一人たたずんでる龍ですが



また、今日からお友達と一緒の散歩ですあしあと



よかったね龍!!


にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村  


Posted by ちびとも at 22:12Comments(0)ペット・犬・猫

2011年03月20日

潮干狩り!!

今日は雨曇りの与論

天気はイマイチだったけど

今日は船で赤崎のリーフに・・・船

収穫はニコニコ



サザエ・シャコ貝・タコ他

旦那と二人分ですピース

今年の浜下りの日はあまり潮は引かないようなので

今日の収穫の一部はその日の為にとっておこうと思いますシーサーメス

そして、昨日は夏用の草種撒きしましたニコニコ



旦那がトラクターでてん圧頑張りましたガッツポーズ

ちゃんと生えてきます様にシーサーオス


にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村  


Posted by ちびとも at 21:09Comments(0)レジャー

2011年03月17日

誕生日^^

今日も北風が強く寒い一日の与論でした曇り

今日またひとつ歳を重ねた私ですガ-ン

今年の誕生日はいろんな事が起きてて

複雑な思いの一日でしたぐすん

でも、とりあえず祝ってくれる人がいるということは

しあわせですラブ

素直に喜ぶ事にしましたニコニコ

お友達からお誕生日メール嬉しかったですシーサーメス

実家からも贈り物が届き

サプライズで伯父さんからもプレゼントが・・・



旦那さんは誕生日ケーキ買ってきてくれましたニコニコ

毎年食事&飲みに行くのですが

今年は家で旦那と二人乾杯しましたカクテル

これからもよろしくねラブ

誕生日と言えば

免許更新も今年で昨日講習を受けてきましたピース



ビデオを見ながら他人事ではないと改めて思いました。

これからも、尚一層の安全運転で頑張りますガッツポーズ


にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村  


Posted by ちびとも at 23:22Comments(2)イベント

2011年03月16日

一日も早い復興を・・・

今日の与論は北風強く寒い一日でしたぐすん

海も波が高く



上りの船も遅れていたようですガ-ン



災害地域も雪が降ったりして

真冬の寒さだったようです。

暖をとりたくても燃料がなかったりして、

いろんなものが不足してて大変な様子はテレビ等で報道されていますが、

物を送るということは無理なので

少しではありますが、義援金という形で協力させていただきました。

後は、一日でも早く余震がおさまり次のステップに進んで

行ってもらうことを祈るのみです。


にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村  


Posted by ちびとも at 23:19Comments(0)日常

2011年03月13日

堆肥出し

今日は朝方雨が降ったが

昼間は晴れ暑い一日の与論でした汗

夜中すぎから朝方まで停電してましたぐすん

原因はわかりませんが

短い時間停電してても大変なのに

災害地域の方はもっと大変なんだと思います。

3日以内にまた大きな地震が来る可能性があるって発表あったけど

被害が拡大しない事を祈るのみですキョロキョロ

今日は一日畑に堆肥撒きして

耕して夏用の草種まき準備ですおすまし

旦那が耕している間に草刈他は私の仕事

明日はまた筋肉痛かも??ぐすん

でも、がんばってよかったと思う光景を子牛たちが見せてくれましたシーサーメス





このリラックスしすぎな姿びっくり!

気持ちよく寝てくれる事はいい事なのですが・・・シーサーメス

初めて見た時はビックリですニコニコ


にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村  


Posted by ちびとも at 22:01Comments(0)

2011年03月11日

東北・関東地方で大地震!!

今日も晴れの与論

でも、風は冷たく過ごしやすい一日でしたニコニコ

今日は日本列島大変な事になってますびっくり!

東北・関東で大きな地震ですがーん

その影響でここ与論でも津波警報発令sos

夕方にはヘリも2機飛んでましたキョロキョロ



とりあえず、我が家は心配ないのでいいのですが・・・

茨城の親戚もみんな無事との事で一安心ですシーサーメス

まだまだ余震は続くようなので心配ではあるのですが・・・ぐすん

早く、津波警報と余震がおさまる事を祈りますおすまし


にほんブログ村
 
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村  


Posted by ちびとも at 20:52Comments(0)日常

2011年03月10日

免許更新^^

今日も晴れの与論

暖かい一日でしたニコニコ

今日は運転免許証の更新に行ってきました車



5年の優良で・・・ピース

これからも、安全運転で・・・ガッツポーズ

夕方、散歩の途中で変な雲発見キョロキョロ



地震雲ではないと思うのですが・・・ガ-ン

最近は東北でも地震があったばっかりだし・・・

被害がない事が一番なのですが・・・


にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村  


Posted by ちびとも at 22:16Comments(0)日常

2011年03月09日

仲間が増えました(*^^)v

今日も晴れの与論

北風は冷たいけど昼間は気持ちいい感じですニコニコ

昨日から龍と一緒に散歩してるクマですピース



名前はクマでも女の子です^^

ご近所のワンちゃんですが少しの間散歩の代行ですシーサーメス

昨日に比べるとお互い落ち着いて散歩してくれたので

よかったですニコニコ



龍は特にヤキモチ焼くことなく大人しく散歩してくれて

いい子です(親バカですが・・・あかんべー

明日からもいい子で散歩よろしくねラブ

チビはマイペースでいつもの特等席で眠る



幸せそうなチビですシーサーメス


にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村  
タグ :散歩


Posted by ちびとも at 22:32Comments(0)ペット・犬・猫

2011年03月07日

最近遊んでないかも?!

今日は雨のち曇りの与論

昨日マラソン走った方々は筋肉痛大丈夫かな??ベー

午前中観光しようかなと思ってた人は雨でちょっと残念だったかもぐすん

最近ちょっと遊ぶ時間が少ない龍は

ちょっとイジケ気味ガ-ン



でも、そんな顔もカワイイと思う親バカな私ですあかんべー


にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村  


Posted by ちびとも at 22:16Comments(0)ペット・犬・猫

2011年03月06日

ハーフマラソン走りました^^

今日は晴れの与論

島中マラソンで賑わった一日でしたピース

私も主人と二人ハーフマラソン走りました(歩きました)あかんべー

コースの途中ではみなさんに励まされ

どうにかゴールすることができましたシーサーメス

タイムは4時間16分でしたあかんべー

途中の景色は・・・



こんな感じでしたニコニコ

完走Tシャツは





今年は色鮮やかなTシャツでしたニコニコ

明日は筋肉痛かな???


にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村  


Posted by ちびとも at 21:46Comments(2)イベント

2011年03月05日

ヨロンマラソン^^

今日は曇り晴れの与論

暖かくて過ごしやすかったですニコニコ

明日はいよいよヨロンマラソンが開催されますダッシュ

昨日から与論入りされているランナーのみなさんもいらっしゃるようですシーサーメス

天気が心配ですが・・・ぐすん

私もゼッケン貰いに行ってきました車



ハーフですが、何時間でゴール出来るでしょうか??

その前に完走が目標ですがあかんべー

旦那と二人一緒にゴールできるよう

楽しんで走ってきますピース


にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村  


Posted by ちびとも at 22:13Comments(2)イベント

2011年03月04日

ひな祭りの夜は^^

今日も寒~い一日の与論でした曇り

昨日は3月3日ひな祭りでしたねニコニコ

昨夜は旦那と二人居酒屋へピース





飲んで、食べて、お腹いっぱい頂きましたシーサーメス


にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村  


Posted by ちびとも at 22:14Comments(0)日常

2011年03月03日

3月セリ^^

今日は曇り寒い一日の与論でした。

昨日は3月セリが行われましたニコニコ

購買者の方もいつもよりたくさん来ていただき

ありがとうございましたラブ

結果も全体的に良かったようです^^

我が家からは2頭出場しました。



神高福ー平茂勝ー財金茂のオス

268日286㌔



平茂勝ー福栄ー安茂勝のオス

244日221㌔



それなりの価格で買って頂きよかったですシーサーメス

でも、これからは母牛と種を考えて行かなければ

高値は望めないかなと感じましたぐすん

栄11のセリ結果ですが

オス7頭、メス1頭の出場でしたが

平均的には良かったようですピース

423千円でしたシーサーメス

これからは、購買者の方々が求める牛をどのように

育てていけるかですが・・・ガ-ン

牛飼いも奥が深いですぐすん

まだまだ勉強が必要ですねキョロキョロ


にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村  


Posted by ちびとも at 21:36Comments(4)

2011年03月01日

インゲン!

今日から3月ですね^^

昨日の天気とは違い夕方には風も強くなり、寒くなって来ました曇り

そんな中、与論でも高校の卒業式がありましたニコニコ

卒業生のいる家庭で違いはありますが、

親戚の方たちが集まってお祝いという家もありますニコニコ

みなさん!飲みすぎない様にして下さいね^^

先日、面白いインゲン発見びっくりびっくり!



写真を撮ろうとテーブルに置いてると

チビが遊び道具にしちゃいましたガ-ン



インゲンは遊び道具じゃないよムキー


にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村  


Posted by ちびとも at 20:38Comments(2)ペット・犬・猫