【PR】

  

Posted by TI-DA at

2010年05月30日

今日も甘えん坊^^

今日は雨のち曇りの与論

最近のチビの居場所はなぜかここがお気に入りのようおすまし



自分のベットで寝る事もなくなりましたガ-ン

龍は今日も甘えん坊ですびっくり!



椅子から滑り落ちない様やっと座ってますあかんべー

いつもの龍のあご乗せポーズ!



ほんとうに甘えた~い顔して見つめてますシーサーメス

この顔に弱い私たちなのですがーん  


Posted by ちびとも at 21:20Comments(0)ペット・犬・猫

2010年05月29日

のんびりした一日^^

今日は朝から一日大雨の与論でしたガ-ン

よって、一日畑仕事はお休み眠っzzz

龍も一日、旦那といっしょに眠る







今日は一日しあわせな気分の龍なのでしたシーサーメス

そして、今日は義母の83歳の誕生日ということで

ささやかなお祝いの夕飯です食事



  


Posted by ちびとも at 21:21Comments(0)ペット・犬・猫

2010年05月28日

エコポイント^^

今日は曇り雨の与論

空気も冷たく過ごしやすい一日でしたニコニコ

明日は雨予報だったので、

草刈、肥料撒きと大忙しの一日でした汗

3月に買ったテレビのエコポイントの商品券届きましたピース



これで何を買おうかな??

ゆっくり考えて買うことにしますシーサーメス  


Posted by ちびとも at 20:44Comments(0)日常

2010年05月27日

こんな季節なんですね^^

今日も晴れの与論

でも、風は冷たく感じ過ごしやすいですニコニコ

龍との散歩の途中咲いていましたピース



ホテイアオイの花

こういう時期になったのですね^^

最近月日がたつのって早いなぁ~と思うこの頃ですシーサーメス  


Posted by ちびとも at 22:15Comments(0)動物・植物

2010年05月26日

散歩の途中で・・・

今日も晴れの与論

でも、風は冷たく過ごしやすい一日でしたニコニコ

今日の夕方6時前地震がありましたがーん

震度3ということでした。

結構長く揺れていましたガ-ン

龍の散歩の途中ローズ畑で何やら動くものが・・・キョロキョロ



しばらく見ているとキジのオス同士が喧嘩していましたびっくり!




縄張り争いかな??

近づいていったら2羽とも飛んで行っちゃいましたシーサーメス

  


Posted by ちびとも at 22:29Comments(0)動物・植物

2010年05月24日

大あくび(@_@;)

今日は雨のち曇りの与論風が冷たく過ごしやすい一日でしたニコニコ

いつも寝姿の多いチビですが、

今日はちょっと違うチビですあかんべー



車の上でリラックスモードのチビですシーサーメス



大きなあくび!すごいキバ歯ですびっくり!

怖いですよ。チビ!ガ-ン  


Posted by ちびとも at 22:58Comments(2)ペット・犬・猫

2010年05月23日

コンクリート張り^^

今日も蒸し暑い一日でしたタラ~

雨の予定は??

今夜遅く降るのかなおすまし

先日、牛の運動場にコンクリート張りしましたニコニコ

コンクリートを張る前です。



張って2日後久しぶりに外に出る事が出来た牛さんたちは



大喜びで走り回っていましたピース



やっぱり、元気に走り回っているのを見ると

嬉しいですねシーサーメス

でも、口蹄疫怖いです。

いつ自分たちが同じ境遇になったらと思うと・・・ぐすん

口蹄疫一日も早く終息することを願いますガ-ン  


Posted by ちびとも at 21:34Comments(0)

2010年05月22日

ブログ更新^^

今日は雨予報だったのに

晴れでチョー蒸し暑い一日でしたタラ~

久しぶりのブログ更新の理由はニコニコ



パソコンが留守をしていたのです^^

vistaからWindows7に入れ替えてもらったのですシーサーメス

今日の夕方帰って来たばかりなので

使いやすくなったかどうかはまだ分からないのですが

ボチボチ頑張りますピース

明日からまたがんばって更新していきますシーサーメス  


Posted by ちびとも at 21:59Comments(0)日常

2010年05月17日

甘えん坊の龍!

今日も一日雨

散歩に行こうとしない龍はびっくり!

旦那の膝の上で甘えん坊していましたガ-ン



ダメですか?ってかんじで見られちゃいましたガ-ン



ほんとうはいつも膝の上で甘えていたい龍なのですが・・・

そういう訳にはいかないのですガ-ン  


Posted by ちびとも at 19:40Comments(2)ペット・犬・猫

2010年05月16日

雨の一日(-"-)

今日も一日雨の与論

龍はカッパ犬に・・・あかんべー



ちょっとだけカッパに慣れてきたかな??ニコニコ



今日のパンはチーズクリーム入りパン焼きましたピース



ちょっとチーズクリーム多すぎたようですガ-ン

次回は半分の量でいいかもシーサーメス  


Posted by ちびとも at 21:22Comments(0)料理・お菓子

2010年05月15日

今日のランチ^^

今日も一日雨の与論ぐすん

雨の日は畑に行きたくないのですが・・・ぐすん

小雨の時間にカッパを着て草刈してきましたピース

後は、時間があったので今日のランチはピザ焼きましたシーサーメス



手作りヨーグルトにコーヒーちょっといつもとは違うお昼にしてみましたあかんべー

おやつにレーズンパンも焼きましたよニコニコ



今日は久しぶりに頑張りましたガッツポーズ  


Posted by ちびとも at 21:15Comments(0)料理・お菓子

2010年05月12日

夕日^^

今日は梅雨の中休み晴れの与論

夕方散歩の途中見た夕日日の出



久しぶりにきれいな夕日でしたニコニコ

龍も元気に散歩ですあしあと黒





雨降ってないとうれしいねシーサーメス  


Posted by ちびとも at 22:17Comments(2)ペット・犬・猫

2010年05月10日

散歩の途中発見!!

今日も朝から雨の一日ぐすん

午前中は掃除等して過ごしたけど・・・

午後は雨が止むのを待ってのんびりしてましたガ-ン

龍も散歩の時間を待ちつつ眠る

今日もカッパ犬登場!

散歩の途中発見シーサーメス

小学校のヤギさんに子供が生まれていましたニコニコ



かわいい子ヤギ2頭元気に育ってねピース

  


Posted by ちびとも at 18:45Comments(0)動物・植物

2010年05月09日

母の日の夕飯は・・・

今日は雨曇りの一日でした。

今日は、母の日ということで、

夕飯に八郎からおまかせでテイクアウトしてきましたニコニコ



こんな感じの夕飯になりましたシーサーメス



お腹いっぱい美味しく頂きました食事  


Posted by ちびとも at 21:22Comments(0)飲食店

2010年05月08日

ブラッシング^^

今日は晴れの与論

でも、昨日の雨で蒸し暑い一日でした汗

龍も畑で遊んでてもすぐ、車の陰に行って休憩びっくり!

そこで、ブラッシングしてあげましたニコニコ

龍の気持ちいい!!の顔をどうぞ!!







最後はひっくり返り寸前ですシーサーメス

これからは、畑も暑いから木陰で休憩しながら遊ぼうねピース  


Posted by ちびとも at 22:07Comments(0)ペット・犬・猫

2010年05月07日

ブルーなお散歩(T_T)

昨日梅雨入りした与論!

今日は一日すご~い雨でしたぐすん

草刈はお休みしたけど牛さんには食べさせなきゃねニコニコ

昨日頑張って刈ってきててよかったですピース

梅雨入りしたということは

これから雨が続き嫌な季節が続くということ・・・がーん

龍も散歩が楽しくないということガ-ン

だって、カッパ着せられるし、濡れちゃうし

今日も小雨になった時間にお散歩ですダッシュ



嬉しくないって感じですぐすん



チョーブルーな龍ですがーん

散歩もあっちこっち寄り道せずに早かったですシーサーオス  


Posted by ちびとも at 18:31Comments(0)ペット・犬・猫

2010年05月06日

暑いとこうなるよね(-_-)zzz

今日は朝から蒸し暑い一日でした汗

雨の予報だったのですが降らずぐすん

チビも暑かったようですごい恰好で寝てますびっくり!



これからはこんな寝姿が増えるチビですガ-ン

庭に咲いていましたシーサーメス



名前は忘れたのですが・・・あかんべー  


Posted by ちびとも at 19:43Comments(2)ペット・犬・猫

2010年05月04日

今日の夕飯は・・・^^

今日も晴れの与論ですおすまし

今日は夕飯を旦那と二人で・・・



『みじらしゃん』に行ってきました^^与論の方言で面白いという意味だそうですシーサーメス



ベトナム料理『ブン』チョー辛かったけど癖になりそうシーサーメス



ピッチャーでビール頼んじゃいましたあかんべー

中央公民館前のお店ですピース  


Posted by ちびとも at 21:56Comments(1)飲食店

2010年05月03日

ランチ^^

今日も晴れの与論

雨の予報も出てたので昨日の夕方肥料撒き頑張ったのに・・・ぐすん

今日は以前から行こうと思っていたお店に行ってきましたニコニコ



もんじゃ焼きとお好み焼きのお店ですピース

注文したのはスペシャルもんじゃ焼きと



もちとチーズのお好み焼きですシーサーメス



お腹いっぱいになりましたシーサーメス

もんじゃは想像していたのとはちょっと違ったけど・・・

美味しく頂きましたチョキ  


Posted by ちびとも at 21:19Comments(0)飲食店

2010年05月02日

お気に入りのおもちゃと^^

今日は曇りの与論

今日も龍は畑でお気に入りのおもちゃで遊んでますピース



くわえて離そうとしませんガ-ン



だ~い好きなおもちゃと一緒で嬉しそうですシーサーメス



おもちゃと一緒にハイポーズシーサーオス  


Posted by ちびとも at 21:22Comments(0)ペット・犬・猫