【PR】

  

Posted by TI-DA at

2012年10月31日

全国和牛能力共進会

今日の与論は雨

今日で10月も終わりです。今年も後2ヶ月早いですねキョロキョロ

先日26日~29日まで長崎で行われた全国和牛能力共進会に行ってきましたピース



27日に見に行ったのですがあいにくの雨ぐすん

でも、頑張って会場を見て回りましたおすまし



さすが全国から集まった牛は違いますね。

5年に一度の牛のオリンピック!!

各県頑張ってましたニコニコ

次回は宮城県で開催されるそうですシーサーメス

お昼すぎ雨も止んだので競技会場を後にして

ハウステンボスも見学してきましたシーサーオス



広すぎて全部は回れなかったけど

雰囲気は十分味わえましたピース



久しぶりの旅行でみんなとワイワイ楽しい時間を過ごす事が出来ましたシーサーメス

明後日は11月セリです。

残念ながら我が家からは出場しませんが・・・ぐすん

これからも牛飼い頑張ろうガッツポーズ


にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村  


Posted by ちびとも at 20:30Comments(2)

2012年10月15日

ガソリンがなくなりました(@_@;)

今日も曇り時々雨

風が強い与論ですぐすん

台風21号の影響ですガ-ン

停滞しないで早く過ぎて欲しいものですぐすん

海が荒れ船が着かない与論は

今日からガソリンの販売が停止していますsos

昨日の下りの船はどうにか着きましたが・・・



次はいつ来るのでしょうか??

台風の影響で生鮮食料品がなくなるのは経験していますが

ガソリンがなくなったのは初めての経験で・・・びっくり!

今後は台風が来る前にはガソリンも満タンにしておかなければいけませんねムキー


にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村  


Posted by ちびとも at 21:43Comments(2)日常

2012年10月14日

船の引き上げ

台風17号で浸水した船の引き上げが先日から始まり

最後の船が無事引き上げられましたピース

引き上げの場所まで引き寄せて



ワイヤー等をダイバーの人が船の底に渡して

いよいよ引き上げか??



さすがに一気には出来ないみたいで

これから船内の水抜きが始まり

やっと引き上げ開始









無事引き上げる事が出来ましたシーサーメス

船の引き上げって初めて見ましたが

時間のかかるものなんですね

この船に取りかかってから

約2日はかかっていると思いますガ-ン

でも、無事に引き上げる事ができてよかったです^^

この後、船は解体されるらしいですが・・・

自然の恐ろしさは何とも言えませんねぐすん


にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村  


Posted by ちびとも at 20:57Comments(0)日常

2012年10月03日

結婚記念日^^

昨日は結婚記念日でしたニコニコ

朝方の空



昨年はお友達を呼んで飲み会をしたのですが・・・

今年はみなさん台風被害で大変なので二人で静かにヒミツ



でも、さすがに二人では時間が持たなくなり

お友達に電話

ビールとつまみを持ってお邪魔しましたダッシュ

結局6人で・・・ビールジョッキ

やっぱりみんなでワイワイ楽しく飲む方がいいですシーサーメス

突然の訪問でも快く迎えてもらって感謝ですラブ


にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村  


Posted by ちびとも at 19:17Comments(4)イベント