【PR】

  

Posted by TI-DA at

2012年01月03日

ホウレンソウ収穫^^

今日も与論は不安定な天気でしたぐすん曇り時々晴れ

今日は、午前中初詣行ってきましたダッシュ

おみくじ引いて、車用のお守り買いましたピース

そして、昼からはキビのトップ刈りに・・・車



明日から毎日の仕事です汗

牛の餌の少ない時期なのでありがたいですニコニコ

頑張らなきゃですガッツポーズ

夕飯には我が家で採れた無農薬ホウレンソウ



湯がいて食べましたピース

ポパイではないですが少しは体力つくかな???


にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村  


Posted by ちびとも at 21:46Comments(0)野菜畑

2011年11月06日

冬野菜の植え付け^^

今日の与論は晴れ

雨予報ははずれぐすん

先日種植えした野菜たちが芽が出てたびっくり!



最近バッタが多いのでせっかくの野菜の芽が食べれてはと

ネットかぶせましたニコニコ



これで少しは虫から守れるかな??あかんべー


にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村  


Posted by ちびとも at 22:04Comments(0)野菜畑

2011年09月08日

ドゥクイ収穫^^

今日の与論は晴れ

なでしこジャパンロンドン出場決定おめでとうサッカーキラキラ 

今日は午前中台風14号が来るかも?と思い野菜収穫しましたピース

でも、とりあえず与論には影響ないみたいですが・・・おすまし

ドゥクイですびっくり



今年は台風で島の野菜が不足気味

よってご近所、お友達におすそ分けアップ喜んでもらえましたシーサーメス

今年はこのドゥクイに助けられましたシーサーオス

その中に双子??のドゥクイ発見びっくり!



ちょっと平たくてハート型に見えなくもないですあかんべー


にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村  


Posted by ちびとも at 22:42Comments(4)野菜畑

2011年08月07日

台風後の野菜畑

今日の与論は台風は過ぎたものの曇り

台風後気になっていた野菜たちを見に行ってみたキョロキョロ

台風前に旦那がネットで保護してくれてたのですが



風が強すぎてオクラの茎とか折れてましたぐすん



でも、葉っぱは大丈夫そうなので復活する事を祈りますシーサーメス

そんな中何もしていなかったドゥクイは無事だったようですラブ



今日収穫して美味しく頂きましたピース

前回ダメにしたバナナは今回は大丈夫だったようですシーサーメス



このまま熟してくれます様に・・・

本当に今年は台風の当たり年なのでしょうか??


にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村  


Posted by ちびとも at 21:46Comments(0)野菜畑