【PR】

  

Posted by TI-DA at

2010年03月31日

カメラを向けても・・・

今日も晴れの与論暖かい一日でした。

今日で忙しかった3月も終わりですピース

ちょっと疲れ気味ですが、明日からは4月気持ちも新たに頑張りますガッツポーズ

龍は今日も元気ですシーサーメス



散歩の途中カメラを向けても今日は振り向いてくれませんぐすん



何か気になることがあったのかな・・・ガ-ン

















Posted by ちびとも at 20:45Comments(0)ペット・犬・猫

2010年03月29日

危うくバトルに・・・

今日も晴れでも北風で肌寒い一日でしたぐすん

猫のミャーミャー泣く声が聞こえたので、のぞいてみるとキョロキョロ

チビと近所の黒猫がにらみ合いをびっくり!



メス同士だけど縄張り争いとかあるのかな??

夜は寒かったようで、久しぶりにベットで眠る



明日の祭りに持っていくためにムッチャー作りましたシーサーオス

今回は、豆ではなくサツマイモを入れてみましたニコニコ



味見したらちょっと甘かったガ-ン

ついでにドラゴンフルーツとサツマイモバージョンも作ってみましたシーサーメス



こちらは余り甘くならず大丈夫のようですピース

ムッチャー作りこれからもいろんなバージョンに挑戦してみようチョキ

















Posted by ちびとも at 22:28Comments(0)ペット・犬・猫

2010年03月28日

忙しい一日^^

晴れの与論でも昼からは北風が強くなってきました。

今日はちびっこ探検隊が与論に来島しました船



昨年はリーダーとして来島した姪っ子

今年は、民宿長という大役だそうだニコニコ



今年はとりあえず天気はよさそうなのでよかったですね^^

4月1日の帰る日まで無事に過ごせることを願ってますピース

夜は牛の出産でした。

24日予定日のせいこ(福之国)が21:30無事出産しました。

オス(金幸福)でした。



大きな子牛だったので、今後楽しみですシーサーメス

元気で、10分後には立ち上がりましたびっくり!



大きく育ってくれるよう大輔と名付けましたピース

















Posted by ちびとも at 23:35Comments(2)日常

2010年03月27日

鬼まんじゅう^^

昨夜は寒かったですねぐすん

今日は晴れでも風は冷たい一日でした。

前から作ってみようと思っていた

名古屋名物鬼まんじゅうニコニコ

サツマイモと小麦粉をまぜて蒸したお菓子ですシーサーメス



サツマイモにもよりますが、砂糖はもう少し少なくてもいいかな?!

冷めても美味しく頂けましたピース

龍の新しいおもちゃですラブ



またひとつお気に入りが増えましたチョキ

















Posted by ちびとも at 21:21Comments(0)日常

2010年03月25日

デビュー^^

今日は久しぶりの雨

風も冷たくなってきましたぐすん

夕方の散歩で、龍のカッパデビューですピース

行く前は緊張気味の龍ですガ-ン



でも、散歩の途中では・・・



とりあえず、違和感はあるようですが無事に散歩終了ですチョキ

















Posted by ちびとも at 20:08Comments(0)ペット・犬・猫

2010年03月24日

もうすぐ暑い夏が~・・・

今日も晴れ暑い一日でした汗

暑い夏ももうすぐです。

龍は今日も元気にお散歩ですシーサーメス



チビはというと

夜は遊び昼は眠る



暖かくなるとまた、私たちの寝不足の日々が・・・ガ-ン

















Posted by ちびとも at 21:39Comments(0)ペット・犬・猫

2010年03月23日

今日も続いてます(-"-)

今日も黄砂の影響が・・・ガ-ン

晴れなのに靄がかかったようですっきりしませんぐすん

夕方の散歩でみた夕日はこんな感じでした。



龍の特徴として背中の写真を撮ってみました^^



もしものときには写真付きで・・・

チビは暑かったようでいつものように眠る



安心しきってますびっくり!

















Posted by ちびとも at 20:44Comments(0)日常

2010年03月21日

黄砂の影響(-"-)

今日は全国的に荒れ模様だったようです。

ここ与論も黄砂の影響でしょうか?!!

一日、もやっていましたぐすん





龍君、私たちが出掛ける準備を始めると

玄関で僕も連れてってくれるのかなぁ~という表情で見ていますキョロキョロ



いつも一緒に連れて行ってほしいと思っている龍ですシーサーメス

















Posted by ちびとも at 21:35Comments(0)日常

2010年03月19日

地デジ対応テレビがきたぁ~^^

今日は晴れ暖かい一日でした。

1年忌も無事に終わり帰宅すると

新しいTVが届いていましたびっくり!

とりあえずつないでみましたシーサーメス



画面が大きいとやっぱいいですねピース

明日から旦那は3連休なので、アンテナの設定等がんばってもらいますガッツポーズ

















Posted by ちびとも at 21:57Comments(0)日常

2010年03月18日

疲れモードです(-"-)

今日は朝方雨だったのですが昼間は晴れ暖かい?一日でした汗

最近、ムッチャーばかり作っているような気がするのですがガ-ン

今日も2膳分頑張りましたガッツポーズ



明日の親戚の1年忌に持っていきます^^

それにしても、3月は色々ありすぎて・・・

最近お疲れモードな私なのですがーん

誰か私にパワーを・・・sos

龍とも少しの時間しか遊んであげてないような気がしますぐすん

















Posted by ちびとも at 22:41Comments(0)日常

2010年03月17日

ハッピーバースデイ^^

今日は晴れの予報だったのに

曇りの与論でしたぐすん

今日は私の誕生日ということで

お友達からいただきましたピース



美味しく頂きました^^

ありがとうシーサーメス

夕飯は旦那と二人で飲みに行ってきましたニコニコ



お腹いっぱい食べて飲んで

楽しい誕生日でしたありがとうねラブ

















Posted by ちびとも at 21:46Comments(2)日常

2010年03月16日

おみやげは・・・^^

久しぶりのブログ更新です^^

昨日無事に与論に帰ってきました飛行機

今日は雨肌寒い一日の与論でした。

最近雨が多い与論ですので、

龍におみやげとして買ってきましたピース



カッパを着せられてブルーな龍ですガ-ン



固まったまま動きませんあかんべー

雨の日も楽しくお散歩しようねシーサーメス

















Posted by ちびとも at 20:47Comments(4)ペット・犬・猫

2010年03月09日

アレンジ^^

今日も一日雨寒い一日でしたぐすん

ヨーグルトとお味噌でキュウリを漬けてみましたチョキ



なかなかいけますよシーサーメス

明日の10日祭りに持っていくためムッチャー作りましたピース



久しぶりの豆入りムッチャーですシーサーメス

少し小さめにカットしたけど足りなかったらごめんなさいですベー

















Posted by ちびとも at 22:17Comments(0)日常

2010年03月08日

ちょっとブルーな龍!

今日も朝から雨肌寒い一日でしたぐすん

雨が嫌いな龍の為にカッパをおすまし

でも、少し小さかったようですガ-ン



カッパを着せられた龍は少々ブルーにびっくり!



でも似合ってるよシーサーメス(親バカですあかんべー

















Posted by ちびとも at 21:51Comments(2)ペット・犬・猫

2010年03月07日

ヨロンマラソン^^

今日の与論は雨のち曇り

マラソンには暑くなく走りやすい気温でしたニコニコ

いよいよ人生初マラソン!!

途中、みなさんの声援を受け、トン汁・ヤギ汁を頂きながら



楽しみながら、完走しましたピース



完走賞とメダルとTシャツ頂きましたシーサーメス

さすがに、足には痛みが・・・ガ-ン

















Posted by ちびとも at 19:18Comments(0)イベント

2010年03月06日

お出迎え^^

今日も曇り晴れチョー暑い一日でしたタラ~

蒸し暑いということは、明日は雨なのかな??ぐすん

私の初マラソンが・・・ガ-ン

久しぶりに空港に車

明日マラソンを走るお友達を迎えに行きました^^

空港の屋上に上がることができたので

鹿児島からの飛行機を飛行機



みなさん歓迎の横断幕を持ってお出迎えですシーサーメス



たくさんの方がマラソンの為に与論に来て下さってありがたいことですシーサーオス

私も完走(完歩)目指して頑張ろうガッツポーズ

















Posted by ちびとも at 20:53Comments(2)日常

2010年03月04日

初挑戦!!

今日も晴れ暑い一日でした汗

お友達からヨーグルトの種菌頂きましたピース



さっそく自分で作ってみましたシーサーオス



うまくできるかな??

うまくできたら今後切らさない様作り続ければ

ヨーグルトがいつでも食べられま~すピース

空港を通りかかったら自衛隊のヘリが・・・びっくり!

何か練習中って感じキョロキョロ



















Posted by ちびとも at 22:24Comments(0)日常

2010年03月03日

なぜか??

今日は昨日の雨も上がり晴れの一日でした汗

3月に入り不幸が続いていますうわーん

知り合いの方が1日から3名亡くなりました。

昨日まで元気だったのにと思うとなんと声をかけたらいいのか・・・

ほんとうにみなさん健康には気をつけて下さいねおすまし  


Posted by ちびとも at 23:03Comments(0)日常

2010年03月01日

3月競り市!

今日は晴れの与論でした汗

今日は高校の卒業式が行われましたおすまし

そして、3月の牛の競り市が開催されました。

我が家からの出場牛は2頭

神高福ー平茂勝ー土龍波のメス2頭です。





価格は我が家では最低の価格でしたガ-ン

今回は残念でしたが、次回からまた頑張りますガッツポーズ

















Posted by ちびとも at 21:16Comments(0)日常