【PR】

  

Posted by TI-DA at

2009年07月31日

なぜ(?_?)

今日も晴れ雨の降らない与論です。

今日の昼間珍しく外に出かけて行ったチビ

でも、居たのはビール箱の中でしたびっくり!



私に見つかると大きな欠伸をして、また眠る



結局、家の中でも外でも寝ているチビなのでしたガ-ン





  
タグ :眠る場所


Posted by ちびとも at 21:55Comments(0)ペット・犬・猫

2009年07月30日

海へ^^

今日も暑い与論でした晴れ汗

夕方、届きました^^

龍のライフジャケットですシーサーメス



今度の休みにさっそく海に泳ぎにダッシュ

今度は溺れる心配ないから一緒に泳いでくれるかな?!シュノーケル





  


Posted by ちびとも at 23:12Comments(2)ペット・犬・猫

2009年07月29日

畳が・・・?!

今日も晴れの与論です。

雨が降らないので、すべてが乾燥しきっている様な・・・ぐすん

雨雲さん与論島の上を通ってくださ~いうわーん

今朝起きて来た時、チビはなんと畳を枕に寝ていた眠る



ちょうどいい高さなのかな?

枕高いと肩凝るよぉ~あかんべー





  
タグ :


Posted by ちびとも at 22:23Comments(0)ペット・犬・猫

2009年07月28日

要求してます(?_?)

今日の与論は結局雨も降らず晴天で暑~い汗日でした。

チビも涼しい所を求めて家のあちこちで寝ています眠る

でも、私たちに何かして欲しい時は食卓の上に陣取って動きませんガ-ン



声を出して鳴くことはほとんどなく態度で表して来るのですびっくり!

たまにチビが鳴く声を聞くとチビも猫だったのかと思うのですベー





  


Posted by ちびとも at 22:10Comments(0)ペット・犬・猫

2009年07月27日

順番待ち^^

今日の与論は、朝、小雨が降った程度で結局曇りの一日でしたガ-ン

牛の餌であるローズも立ち枯れ状態です(>_<)

でも、曇りだと元気な方がいますびっくり!

我が家の龍です。

散歩に行くのを今か今かと待っていますシーサーメス



この顔で見つめられると弱いんですよね(親バカ)







  


Posted by ちびとも at 21:34Comments(0)ペット・犬・猫

2009年07月26日

昼寝の場所(-_-)zzz

昼間、なぜかこの場所で熟睡しているチビですヒミツ



今日は不安定な天気の与論でした。

でも恵みの雨というには足りないので、スプリンクラーの準備をしましたシーサーメス



旦那がスプリンクラーの準備をすると雨が降るのですが

今回は無理かな?!あかんべー






  


Posted by ちびとも at 21:55Comments(0)日常

2009年07月25日

お菓子祭り?!

今日は我が家にお菓子がたくさん届きましたシーサーメス



お友達からの贈り物と親せきからの頂き物

なぜかこういうときって重なってしまうのですねびっくり!

でも、美味しくいただきま~す^^(太らない程度に・・・)

送っていただきありがとう\(^o^)/





  


Posted by ちびとも at 21:32Comments(0)日常

2009年07月24日

豪華ランチ^^

今日も暑~い与論晴れ

昨日からドック入りしていた旦那は

豪華ランチを食べて帰って来たびっくり!



チビは草むらの中からお出迎え?!



やっぱり我が家が一番落ちつくらしいベー





  


Posted by ちびとも at 22:48Comments(0)日常

2009年07月23日

人間ドック(ーー゛)

今日は夫婦そろって人間ドックに行って来ました車

旦那は1泊するのでゆっくりだったのですが

私は半日ドックで疲れたぁ~ダウン

久々の胃カメラ麻酔が効いて夕方までなんかボッーとしてた

やっぱり検査漬けは疲れる仕事だぁ~ガ-ン

今日の所は異常も見つからず大丈夫だったピース

夕方はきれいな夕日が出てた



明日も暑くなりそうだぁ~汗





  


Posted by ちびとも at 19:58Comments(0)日常

2009年07月22日

皆既日食!

今日は46年ぶりに日本で見られる天体ショー!皆既日食の日でしたシーサーメス

与論は朝から晴れてはいたのですが、

皆既日食の時間が近づくにつれ、雲が・・・ガ-ン

9時半くらいから始まり11時前にはあたりがうす暗くなってきました

空気もなんとなく涼しく感じ太陽のエネルギーはすごい!ということを実感しましたピース





11時半過ぎには



天気はいまいちでしたが貴重な体験ができてよかったですチョキ







  


Posted by ちびとも at 21:16Comments(4)イベント

2009年07月21日

発見!!

今日もあつ~い与論でしたがーん

明日はいよいよ皆既日食が見られる日お天気はどうなるのでしょうシーサーオス

久しぶりに周りに同化しているチビを発見びっくり!





あと一歩で龍とハチアワセするところでしたよかった見つけられてシーサーメス






  
タグ :天気同化


Posted by ちびとも at 23:26Comments(0)ペット・犬・猫

2009年07月20日

今日から(^_-)-☆

今日も一日暑い与論でした汗

今夜から龍君元のテラスの部屋へ



大丈夫かなぁ~ガ-ン






  


Posted by ちびとも at 22:11Comments(0)ペット・犬・猫

2009年07月19日

海だぁ~^^

今日は夕方スコールが降り少し涼しくなったような気がする与論です^^

午前中干潮だったので龍君を連れて海にダッシュ



前回ほどは怖がっていなかったものの

自分から海に入ることはなかったですガ-ン



とりあえず、少しづつ海に慣れてきた龍でしたシーサーメス






  
タグ :干潮


Posted by ちびとも at 20:52Comments(0)ペット・犬・猫

2009年07月18日

無事に生まれました^^

今日も晴れ暑~い与論でした汗

今月2頭目の牛出産、無事に生まれましたシーサーメス



またまたメスでした。元気に育ってくれるのが一番なので、がんばりますチョキ

龍君今日は夕方の散歩でゴンタ(お友達の犬)を追いかけて走ったからか



熟睡状態です眠っzzz

チビはというと椅子の上で寝ていたのですが



夜遊びに出かけて行きましたガ-ン

今日は何時に帰って来るのでしょうがーん







  
タグ :出産


Posted by ちびとも at 23:07Comments(0)ペット・犬・猫

2009年07月17日

アッというまの一日\(◎o◎)/!

今日は年季の為、朝からがんばってお料理ピース

お昼には間に合いました^^



そして、夕方草刈りへダッシュ

夕方でもまだまだ暑い汗

龍は刈った草の上が気持ちいいのか日陰の所で一休みシーサーメス



今日も一日疲れたですぐすん






  


Posted by ちびとも at 21:25Comments(0)日常

2009年07月16日

朝帰り猫

今日も朝から暑くてたまらない与論です汗

いつものごとく、チビは朝方帰って来て網戸越しに開けてくれるか中の様子を伺っていますびっくり!



そして、昼間は家の中で涼しい場所を探して眠る



寝不足で夏バテしそうな旦那と私をよそにチビは気持ち良さそうですガ-ン






  


Posted by ちびとも at 22:10Comments(2)ペット・犬・猫

2009年07月15日

暑い中(ーー゛)

今日も暑くて暑くて汗の与論ですムキー

龍も暑い中、散歩に出かけゴンタにごあいさつシーサーメス



帰ってくるとダウン状態びっくり!



龍君早くも夏バテかなぁ~ガ-ン





  


Posted by ちびとも at 19:31Comments(0)ペット・犬・猫

2009年07月14日

チビの好きな物

今日も暑い一日だった与論

でも風があった分木陰は気持ちよかったかも^^

そんな日も我が家のチビは昼間は家の中で寝て眠る

夕方出かけて行きますガ-ン

今日は旦那にパンを貰って満足の様



いつもは無視状態のチビなのにこの時だけは

顔を近づけて来て持ってるパンを要求しますびっくり!

あんまり食べたらまた太るよあかんべー





  


Posted by ちびとも at 20:46Comments(2)ペット・犬・猫

2009年07月13日

頭隠して・・・

龍君頭隠して・・・状態ですシーサーメス



下駄箱の下にもぐって隠れているつもりそれとも・・・

我が家のペットたちはどうして狭い所が好きなのかガ-ン







  


Posted by ちびとも at 21:04Comments(0)ペット・犬・猫

2009年07月12日

チビの寝場所!

毎日毎日あつ~い与論ですタラ~

昼間は外に出たくないのはチビも一緒の様で

色々な場所で寝ています眠っzzz



邪魔をされるとチョー怖い顔になりますびっくり!



昼間寝て夜行動を開始するチビ!

できれば、夜は早めに帰って来て朝まで寝て欲しいと思うのですが・・・





  
タグ :寝場所


Posted by ちびとも at 20:37Comments(2)ペット・犬・猫