【PR】

  

Posted by TI-DA at

2012年02月07日

ジャガイモの花

今日の与論は朝方大雨午後からは北風が強くなり

寒くなってきましたぐすん

でも、牛のためにキビのトップ切り頑張りましたガッツポーズ

そんな中キビの横に目を向けると

ジャガイモの花が咲いていましたニコニコ



ちゃんと見たのは初めてかも・・・ガ-ン



春には収穫できるのかな??


にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村  


Posted by ちびとも at 20:20Comments(0)動物・植物

2011年06月29日

ゴールデンシャワー!

今日の与論は晴れ時々スコール

蒸し暑い一日でした汗

暑過ぎて夏バテ寸前ぐすん

そんな中、今年もきれいに花を咲かせてくれましたおすまし



ゴールデンシャワーという花ですニコニコ



黄色い花で少し癒されますシーサーメス


にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村  


Posted by ちびとも at 19:18Comments(2)動物・植物

2011年04月22日

アマリリス^^

今日の与論は曇り一時雨のち晴れ

コロコロ天気が変わる一日でした。

今年は4月の後半になってもなかなか暖かくなりませんぐすん

でも、春はちゃんと来ていますニコニコ



アマリリスの花が今年もきれいに咲いてくれましたピース

きっと5月の連休には例年の与論の気候になってるかな??

10年目の我が家の乗用車の走行距離のメーターが・・・びっくり!



4からきれいに並びましたシーサーメス


にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村  


Posted by ちびとも at 21:29Comments(2)動物・植物

2011年01月03日

人慣れしたサギ??

今日の与論は曇り寒い一日になりました。

昨夜遅くには氷が降ってたみたいですびっくり!(たぶん)

昨日からキビのトップ刈り頑張ってま~すガッツポーズ

おやつにと今年初パン焼きましたピース



久しぶりのパンです。

やっぱり焼きたてはいい香り美味しいですねニコニコ

人に慣れてるのか??草刈中傍から全然飛び立とうとしないサギ君びっくり!



ふつうはすぐに傍からいなくなるのですが

ビーバーのエンジンの音も気にならないのか

餌の虫を一生懸命探してましたヒミツ



こんなサギ君は初めてですシーサーメス


にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村  


Posted by ちびとも at 21:17Comments(0)動物・植物

2010年12月20日

散歩中発見!!

今日の与論は晴れのち曇り

でも、ちょっと蒸し暑いような?畑仕事してると汗が・・・汗

夕方の散歩で見かけたものです。

きれいな黄色い花が咲いていたので

何かとよく見たらふきの花でしたニコニコ



そして、ソテツには



赤い実がたくさん付いていましたニコニコ



道端になっていたパパイヤの実



小さいまん丸な実が付いていましたびっくり!

最後に散歩とは関係ないのですが

乗用車の走行距離がぞろ目に・・・あかんべー



何かいい事あるかな??ラブ


にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村  


Posted by ちびとも at 20:27Comments(0)動物・植物

2010年12月19日

訪問者は・・・

今日も晴れで暖かい一日の与論でしたおすまし

庭のいしかたの実(みかん)を狙っているのか

ヒヨドリが遊びに来ていましたキョロキョロ



そして、近くの電柱には鷹が・・・びっくり!



獲物を探していたのかなぁ~??

渡り鳥の季節でもあるんですね^^


にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村  


Posted by ちびとも at 22:25Comments(0)動物・植物

2010年08月13日

散歩の途中発見!!

今日も晴れ暑~い一日でした汗

夕方散歩の途中で見つけたものキョロキョロ

何気に、上を見上げるとま~るいものが・・・



近づいてみたら、なんとかぼちゃでしたびっくり!



空中に浮かぶ、かぼちゃびっくり

かぼちゃのツルが木にからんで上のほうに伸びて実が付いたのは珍しいかも??シーサーメス

久しぶりの2ショットですピース



お友達のゴンタですシーサーメス

二人とも二頭とも暑そうですガ-ン

夕方の散歩も大変だねと会話してるのかな???あかんべー 

  


Posted by ちびとも at 23:08Comments(0)動物・植物

2010年06月28日

朝の大合唱^^

今日も与論は晴れチョー暑い一日でした汗

朝、いつもうるさく鳴いているセミたち

姿は移せませんでしたが・・・ガ-ン

鳴き声を撮ってみましたピース

少しの間、耳を傾けてみて下さいシーサーメス

  


Posted by ちびとも at 22:32Comments(0)動物・植物

2010年06月25日

サッカーで始まった日^^

今日も朝一と昼から雨の与論

梅雨はまだ明けてないのかな??

朝からセミは、うるさいくらい鳴いてますが・・・ガ-ン

ところで、サッカー!勝ちましたねニコニコ

決勝リーグに進出おめでとうピース

次も楽しみですね^^(寝不足は続くかな??あかんべー

散歩の途中で見かけた

百日紅の花ですシーサーメス



きれいなピンクの色が、目に飛び込んできましたニコニコ

やっぱり、花を見ると癒されますねシーサーオス



  


Posted by ちびとも at 22:47Comments(0)動物・植物

2010年06月13日

なんていう蝶々??

今日も晴れの与論暑い一日でした汗

先日、見つけた蝶々名前はわかりませんが・・・ガ-ン



羽根の先にちょっとブルーのきれいな色が入っていましたおすまし



モンシロチョウやアゲハ蝶はよく見かけますが・・・キョロキョロ

今日の夜も甘えん坊の龍ガ-ン



旦那がいると甘えん坊になるのはなぜなのでしょう??ぐすん  


Posted by ちびとも at 22:23Comments(0)動物・植物

2010年05月27日

こんな季節なんですね^^

今日も晴れの与論

でも、風は冷たく感じ過ごしやすいですニコニコ

龍との散歩の途中咲いていましたピース



ホテイアオイの花

こういう時期になったのですね^^

最近月日がたつのって早いなぁ~と思うこの頃ですシーサーメス  


Posted by ちびとも at 22:15Comments(0)動物・植物

2010年05月26日

散歩の途中で・・・

今日も晴れの与論

でも、風は冷たく過ごしやすい一日でしたニコニコ

今日の夕方6時前地震がありましたがーん

震度3ということでした。

結構長く揺れていましたガ-ン

龍の散歩の途中ローズ畑で何やら動くものが・・・キョロキョロ



しばらく見ているとキジのオス同士が喧嘩していましたびっくり!




縄張り争いかな??

近づいていったら2羽とも飛んで行っちゃいましたシーサーメス

  


Posted by ちびとも at 22:29Comments(0)動物・植物

2010年05月10日

散歩の途中発見!!

今日も朝から雨の一日ぐすん

午前中は掃除等して過ごしたけど・・・

午後は雨が止むのを待ってのんびりしてましたガ-ン

龍も散歩の時間を待ちつつ眠る

今日もカッパ犬登場!

散歩の途中発見シーサーメス

小学校のヤギさんに子供が生まれていましたニコニコ



かわいい子ヤギ2頭元気に育ってねピース

  


Posted by ちびとも at 18:45Comments(0)動物・植物

2010年04月27日

発見!!

今日は朝から雨の一日でした。

今朝、旦那が見つけたキョロキョロ

家の庭の木にアオバトの巣がびっくり!



わかりますか??



私は初めてだったのでびっくりでした(@_@;)  


Posted by ちびとも at 19:08Comments(0)動物・植物