【PR】

  

Posted by TI-DA at

2013年05月30日

夜中の出産(-"-)

今日の与論は曇りというか

もやっていてすっきりしませんぐすん

湿度も高く暑い日です汗

気候的にはあまり良くないのですが

あさみが無事出産しましたニコニコ

隆ノ国のオスでしたニコニコ



結構大きくなかなか立たなかったのですが

初乳も飲み今は元気ですピース



それにしても、夜中の出産は疲れますねガ-ン

夜中の1時にやっと産んでくれました^^

それから胎盤処理をしたのが4時半だったので

ほとんど寝てなくこの暑さでは疲れが・・・

そうはいっても何事もなく無事に産んでくれたのでよかったですシーサーメス

大きく育ってねシーサーオス


にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村  


Posted by ちびとも at 14:16Comments(2)

2013年05月16日

プレゼントされました^^

今日も朝から雨の与論です。

昼頃は、雷もなりはじめ

龍は抱っこしてと大変ガ-ン

だんだん怖がりになっていく龍ですぐすん

先日の母の日に旦那が買ってくれたお花ですニコニコ



カラーは珍しいからって・・・

ありがとうございますシーサーメス

これからもよろしくねラブ


にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村  


Posted by ちびとも at 18:51Comments(2)イベント

2013年05月15日

梅雨入りしましたね^^

梅雨入りした奄美地方ですガ-ン

今日も雨が降ったりやんだりしていました。

先日刈り終えた畑ですが、

途中でキジの巣の中に卵が・・・

とりあえず巣のまわりの草を少し残してあげましたニコニコ

親が卵を温めに来るかわかりませんでしたが・・・

数日後様子を見に行ったところ

ちゃんと温めてましたピース



よかったです^^

でも、雨が続くのでちゃんと孵化するかな??

がんばれキジ君シーサーメス


にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村  


Posted by ちびとも at 19:25Comments(0)日常

2013年05月08日

5月競り市^^

連休も晴れの続いた与論でしたおすまし

連休最後の月曜日5月せりが開催されましたニコニコ

383頭出場しました。

我が家からは2頭出場しましたニコニコ



夏秋花ー平茂勝ー神高福の去勢

269日、259k、446千円でしたピース





百合茂ー安糸福ー平茂勝の去勢

287日、291k、505千円でしたピース



今回はアベノミクスの影響でしょうか

全体的に高値で取引されていましたシーサーメス

我が家も50万いってくれてホットしていますシーサーオス

このまま高値が続くとは思っていませんが

少しでもいい牛を出せるようまたがんばりたいと思いますガッツポーズ


にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村  


Posted by ちびとも at 09:28Comments(2)

2013年05月04日

ゴールデンウィーク

今日も晴れの与論です。

色々ありすぎてなかなかブログ更新ができませんでしたが

少しづつですが更新していきたいと思いますニコニコ

ゴールデンウィークの後半の今日と明日の2日間

夜に銀座通りでイベントが開催されていますピース

今回は出かけられませんでしたが

みんな楽しんでいる事と思いますシーサーメス

今日の私はというと、天気もよかったので運動場の牛さんたちを観察キョロキョロ



親子&親牛たちものんびりと



なんともいえない心も和む風景に自己満足の私ですあかんべー



にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村  


Posted by ちびとも at 20:43Comments(3)日常