【PR】

  

Posted by TI-DA at

2012年01月28日

お祝い^^

今日の与論は久しぶりに快晴晴れ

今日の夜は義妹が彼氏を連れて帰って来たので

親戚みんなで宴会しましたピース

八郎で料理もたくさん過ぎてお腹いっぱいニコニコ



親戚が集まる事はほとんどないので

みんな喜んで頂いてよかったです。

いつまでもお幸せに・・・ラブ


にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村  


Posted by ちびとも at 22:05Comments(0)日常

2012年01月22日

旧暦のお正月

今日は曇り時々雨

昨日大寒ということもあって今日も風が強く寒い一日でしたぐすん

そして、明日は旧暦のお正月です。

よって、神様に大晦日のお供えしましたピース

お昼はみしじまいとお刺身



夜は煮物、お刺身、魚、白ご飯



お正月からの行事もこれでひと段落ですシーサーメス


にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村  


Posted by ちびとも at 18:55Comments(0)行事

2012年01月15日

小正月!!

今日も雨の与論

今日は小正月という事で神様にお供えしましたニコニコ

お昼はみしじまいとお刺身



夜は白ご飯と煮物・煮魚・お刺身です



神様のお供え用の料理ってほとんど同じなのですが

神様は飽きないのでしょうか??ヒミツ

とたまに思う事がありますシーサーオス


にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村  


Posted by ちびとも at 17:41Comments(0)行事

2012年01月12日

1月セリ結果^^

今日の与論は曇り

昨日は11日鏡開きという事でぜんざい作りましたピース



お餅も入れて美味しく頂きましたあかんべー

昨日のセリ市の結果は平均で3万位上がっていたみたいですニコニコ

久しぶりに50万越えも結構出てたみたいです。

今年はこのままアップで行ってくれるといいのですが・・・

我が家は3月が今年初のセリになるので

少しでもいい値でスタートしたいと思うのですが・・・キョロキョロ

残り1ヶ月半がんばって大きくしなくてはガッツポーズ


にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村  


Posted by ちびとも at 23:13Comments(2)

2012年01月10日

今日も雨です(T_T)

今日も雨の与論

12月から日照不足で大変ですがーん

明日は今年初の牛のセリ市が開催されますニコニコ

でも、我が家からは出場する牛がいませんガ-ン

寂しい限りですぐすん

雨続きで泥んこの龍今日はシャンプーしましたピース

ちょっと疲れたかな??



チビは寒いらしく丸まって寝てます眠る



我が家のペットたちはしあわせなのかな??あかんべー


にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村  


Posted by ちびとも at 19:42Comments(2)ペット・犬・猫

2012年01月07日

七草のお供え^^

今日も朝から雨の与論

今日は七草という事でお正月の飾りの門松等片づけましたおすまし

そして、神様にはみしじまいと煮物&魚のお供えしましたピース



昔はお正月の残り物の食材を使いきる為に作ったようです。

今ではそんな感じはないようですが・・・あかんべー


にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村  


Posted by ちびとも at 13:37Comments(0)行事

2012年01月03日

ホウレンソウ収穫^^

今日も与論は不安定な天気でしたぐすん曇り時々晴れ

今日は、午前中初詣行ってきましたダッシュ

おみくじ引いて、車用のお守り買いましたピース

そして、昼からはキビのトップ刈りに・・・車



明日から毎日の仕事です汗

牛の餌の少ない時期なのでありがたいですニコニコ

頑張らなきゃですガッツポーズ

夕飯には我が家で採れた無農薬ホウレンソウ



湯がいて食べましたピース

ポパイではないですが少しは体力つくかな???


にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村  


Posted by ちびとも at 21:46Comments(0)野菜畑

2012年01月01日

あけましておめでとうございます^^

今日の与論は曇り晴れ

あけましておめでとうございます日の出

きれいな初日の出は観れませんでしたが・・・



雲の切れ間から少しだけ拝めましたニコニコ

朝からお供え用のお膳作り



お吸い物・お刺身・煮豆です。鏡餅

床の間と神棚にお供えですおすまし



今年も一年健康で過ごせます様に・・・シーサーメス

みなさま今年もよろしくお願いしますシーサーオス


にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村  


Posted by ちびとも at 11:48Comments(0)行事