【PR】

  

Posted by TI-DA at

2011年10月30日

種まき^^

今日も晴れの与論

今日は朝から旦那と二人

草種植え頑張りましたガッツポーズ

旦那が耕した後私が種まき

その後また旦那が填圧して行きます汗

今日は2か所だったので余裕がなく写真撮るの忘れましたあかんべー

種まきの合間に草刈とちょっとハードだったのですガ-ン

夕方は子牛が脱走してるの発見びっくり!!

どこから出たのかわからず

捕まえて元の場所へ一人で引っ張って行きましたぐすん汗

本当に疲れた一日でしたぐすん


にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村  


Posted by ちびとも at 21:16Comments(0)

2011年10月25日

堆肥撒き!!

今日の与論は晴れ夕方は雨

先日旦那ががんばりましたガッツポーズ

堆肥撒きびっくり



今週末はまた種まきかな??

この時期毎週のように休みの日のお仕事が待ってる旦那

頑張ってねシーサーメス


にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村  


Posted by ちびとも at 20:43Comments(0)

2011年10月20日

天気に翻弄されてます(-"-)

今日の与論は晴れ

昨日は午後に激しい雨が・・・ガ-ン

ロールを撒いてもらうために刈った草は濡れてしましましたぐすん

こんなに激しく降らなくてもって感じでしたがーん

でも、雨のおかげでイタリアンの芽がいっきに・・・びっくり!



まじかで見るとこんな感じ



今年は本当に天気がコロコロ変わり

なかなかタイミングがうまくいきませんぐすん


にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村  


Posted by ちびとも at 18:40Comments(2)

2011年10月18日

珍客!!

今日の与論は晴れ

今日の午後草刈をしていると・・・びっくり!



ヤシガニ発見びっくり!!

はじめ何かわからなかったけどよ~く見てみるとヤシガニでしたシーサーメス



畑で見たのは初めてだったのでビックリびっくり!!

昔は薬になるとかで食べれたみたいですガ-ン


にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村  


Posted by ちびとも at 20:25Comments(0)日常

2011年10月16日

草刈^^

今日は晴れの与論

明日から晴れる事を期待して

ラッピング用の草刈頑張りましたガッツポーズ





今年最後になるかも知れないラッピング

いい状態で巻けます様にニコニコ


にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村  


Posted by ちびとも at 21:25Comments(0)

2011年10月15日

イチャガラシ作り^^

今日の与論は雨

昨夜は8時ごろから雷びっくり!

怖がり龍は叫びまくり仕方ないので・・・ガ-ン



そのまましばらく部屋の中

チビは旦那と二階へおすまし

龍は食卓の下で眠る



雷の鳴る時は二人いないと大変な事になる我が家ですがーん

そして、今日は頼んでいたイカが入ったとの連絡が電話

雨で畑仕事も出来なないので午前中

旦那と二人イチャガラシ作り頑張りましたガッツポーズ





久しぶりに悪戦苦闘して作ったイチャガラシ

味わいながら頂きますピース


にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村  


Posted by ちびとも at 20:28Comments(0)料理・お菓子

2011年10月10日

種まき^^

今日は朝から雨の与論

昨日は肥料撒きしたのでよかったですピース

2日前には冬用の草イタリアンの種まきしたので

恵みの雨ですシーサーメス



ちゃんと生えてきます様に・・・シーサーオス


にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村  


Posted by ちびとも at 21:22Comments(2)

2011年10月06日

漁協惣菜!!

今日の与論は昨日の雨雷とは違い晴れ

気持ちのいい一日でしたニコニコ

今日は久しぶりに漁協の惣菜を買いに・・・ダッシュ

今日はシビの竜田揚げと魚介のパスタを購入びっくり



そして、今日はおまけが・・・ラブ

シビの酒粕味噌漬けが無料で・・・シーサーメス

アンケート付ですが得しましたピース



ちゃんと味わってアンケート書きますねニコニコ

ちょっと手抜きの時は結構お世話になってまーすあかんべー


にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村  


Posted by ちびとも at 19:51Comments(0)日常

2011年10月02日

結婚記念日^^

今日の与論は曇り北風が強く

涼しい一日になりましたニコニコ

今日は小学校の運動会無事に終了したようですシーサーメス

そして、今日は結婚記念日ですピース

それも10年早いですびっくり!

という事で、今日はいつもお世話になってるご近所の方々と宴会しますあかんべー



生ビールも用意しました。

食べ物は我が家からはこんな感じラブ



後はみなさんがおつまみ一品持ってきてくれるので

楽しみですシーサーオス

声掛けしたら快く参加のお返事を頂き嬉しい限りですピース

これからも色々あると思いますが

頑張って行きますガッツポーズ


にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村  


Posted by ちびとも at 17:57Comments(2)イベント