【PR】

  

Posted by TI-DA at

2014年01月02日

あけましておめでとうございます^^

あけましておめでとうございます日の出

今年の年明けは海の上でした。

というのは、年末と元旦と夜はイダイに行ったのですニコニコ

2日続けて大潮で大漁でした。

一日目はサザエ32個と魚ほか



2日目はサザエとタコとウチワ海老と魚ほか





なかでも大物はタコと







でした。

二人で行ってこんなに収穫があるとは・・・

今年はいい年になりそうですピース


にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村  


Posted by ちびとも at 15:53Comments(4)レジャー

2012年07月05日

潮干狩り^^

今日も晴天の与論晴れ汗

今日は久しぶりに海へダッシュ

赤崎のリーフへ船で渡してもらいましたニコニコ

天気も良く潮が引いてましたシーサーメス

収穫はサザエ・シャコ貝・その他今回はみそ汁用にウンバームイも採ってきましたピース



やっぱり海はいいですね^^

何も考えず約3時間海を歩きましたキョロキョロ

疲れましたがリフレッシュできましたチョキ


にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村  


Posted by ちびとも at 21:31Comments(0)レジャー

2012年05月07日

潮干狩り!!

今日は急きょ潮干狩りへ行く事に船

船でないとなかなか行けないし条件がそろわないといけない所に

連れて行ってもらいましたピース

今日は風もなく-21と好条件

サザエもたくさんいる所なので期待大で・・・ダッシュ

結果みなさんサザエ10個前後採っていましたシーサーメス

私はサザエ3個にアワビ1個



そして、いろんな貝を採ってきましたニコニコ



サザエは少なかったけど

久しぶりにアワビをゲットできたので満足でしたピース


にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村  


Posted by ちびとも at 19:46Comments(0)レジャー

2012年04月08日

潮干狩り!!

今日の与論は晴れでも、風が強いですぐすん

風が強かったので潮が引くか心配だったのですが

大丈夫でしたピース

お昼前船で赤崎のリーフに渡してもらいました船

そして、約3時間頑張りましたガッツポーズ

おかげで、今日はみんな大漁だったようですシーサーメス

私はというとこんな感じです^^



一番の大物はシャコ貝、サザエ2個、その他貝、タコも小さいけどゲットしましたピース

久しぶりの海で見つけられるかちょっと心配でしたが

とりあえずはよかったですシーサーオス


にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村  


Posted by ちびとも at 19:48Comments(0)レジャー

2012年03月11日

アオサ採り^^

今日の与論は雨のち曇り

北風が強く寒い一日でしたぐすん

久しぶりに友達に誘われ海へダッシュ



たぶん今年最後のアオサ採りですニコニコ

収穫は結構ありましたピース



このまま冷凍して少しづつ使いますあかんべー

お味噌汁とかに入れるには十分ですシーサーメス

久しぶりに自分でアオサ採りしました^^

誘ってくれてありがとうシーサーオス

明日は久しぶりの牛の登録です^^

何点とれるか楽しみですシーサーメス


にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村  


Posted by ちびとも at 20:14Comments(0)レジャー

2011年07月31日

潮干狩り!!

今日も晴れの与論

久しぶりに船でリーフに・・・船

台風の影響で無理かと思いきや結構潮が引いてよかったですシーサーメス

収穫は旦那と二人で



こんな感じでしたピース

サザエは少なかったけど

私大きなシャコ貝獲りましたチョキ

キモもあり旦那の飲み会に持って行ったら好評だったみたい

喜んでもらえてよかったですシーサーオス

ウツボは旦那が悪戦苦闘の末ゲットびっくり!!

圧力鍋で炊いて美味しく頂きましたニコニコ

やっぱり海は楽しいですね

今日は約3時間だったけどあっという間でしたニコニコ


にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村  


Posted by ちびとも at 21:48Comments(2)レジャー

2011年03月20日

潮干狩り!!

今日は雨曇りの与論

天気はイマイチだったけど

今日は船で赤崎のリーフに・・・船

収穫はニコニコ



サザエ・シャコ貝・タコ他

旦那と二人分ですピース

今年の浜下りの日はあまり潮は引かないようなので

今日の収穫の一部はその日の為にとっておこうと思いますシーサーメス

そして、昨日は夏用の草種撒きしましたニコニコ



旦那がトラクターでてん圧頑張りましたガッツポーズ

ちゃんと生えてきます様にシーサーオス


にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村  


Posted by ちびとも at 21:09Comments(0)レジャー

2011年01月19日

今年初の海^^

今日は久しぶりの晴れ

風もなく洗濯日和ということで

お布団まで干しましたピース

昨夜は旦那はいなかったのですが

お友達と一緒に今年初の夜の海に行ってきましたダッシュ

旦那がいない時の夜の海は初めてだったのですが

月夜だったので大丈夫でしたチョキ

収穫は一人で行ったわりにはなかなかでしたシーサーメス



サザエ3個・シガイ(手長タコ)・貝ほかでしたシーサーオス

今週は天気がよければず~と行けるのですが・・・キョロキョロ


にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村  


Posted by ちびとも at 20:31Comments(0)レジャー

2010年12月24日

それなりの収穫!!

今日の与論は晴れのち曇り

今日はクリスマスイブみなさんそれぞれの夜を楽しんでいますか??

昨夜は1時過ぎ起きてまたまた海に行ってきましたダッシュ

けして漁師ではありませんあかんべー

収穫はサザエ・シャコ貝・アワビ他



カワハギ等魚



旦那と二人の収穫ですニコニコ



海に行くと眠気も忘れて夢中になってしまいますベー

次は年明けですねシーサーメス


にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

  


Posted by ちびとも at 21:43Comments(0)レジャー

2010年12月23日

夜の海へ(*^^)v

今日も晴れの与論

昨夜も行ってきましたダッシュ

夜の海!

収穫はサザエ6個とタコ1匹でしたぐすん



ちょっと少なかったですぐすん

今日は風もなくこのままいけば又海に行けるのですが・・・あかんべー

夜中起きてから考えますシーサーメス

なぜか今回は旦那が行く気満々なので・・・あかんべー


にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村  


Posted by ちびとも at 20:10Comments(0)レジャー

2010年12月21日

収穫は・・・

今日の与論は曇り

夕方は雨

皆既月食は観る事ができませんでしたぐすん

昨夜はイザリに行ってきましたガッツポーズ

収穫はサザエ23個とシャコ貝1個シーサーメス



明後日までは行けそうなのですが

後は天気と体力次第ですあかんべー


にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村  


Posted by ちびとも at 19:56Comments(0)レジャー

2010年12月06日

イザリ^^

今日は雨のち晴れ夕方はまた雨

昨夜は大潮ということで、

頑張ってイザリに行ってきましたピース

収穫はサザエ、魚、イセエビ、うなぎ、タコ他でした。



浜に帰る途中でゲットしたうなぎびっくり(by旦那)



結構な大きさですびっくり!

イザリで初ゲットのイセエビ♪赤(by旦那)



なかなかの大きさですシーサーメス

お昼はイセエビの刺身にお味噌汁で美味しく頂きましたピース




にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村  


Posted by ちびとも at 21:23Comments(0)レジャー

2010年08月12日

潮干狩り^^

今日も風もなく暑~い与論でした汗

畑仕事には少々つらいですぐすん

昨日は久しぶりに海に行ってきましたニコニコ

収穫はシャコ貝、クモ貝、タカビシ等・・・



いっしょに行った人みんな大漁でしたピース

久しぶりに猫じゃらしで遊ぶチビですラブ



運動不足ではないと思うのですが、

たまには遊んであげないとねあかんべー  


Posted by ちびとも at 21:54Comments(0)レジャー