2014年03月04日

牛の出産^^

今日の与論は雨時々曇りでした。

昨日の朝方子牛が産まれていましたびっくり!

徳悠翔のオスでしたピース

牛の出産^^

40キロくらいありそうな感じです。

牛の出産^^

ここ2回ほど出産に立ち会ってなく

ちょっと緊張感が足りないかなガ-ン

でも、無事に産んでくれてよかったです。

このまま元気に大きく育ってねシーサーメス

牛の出産^^


にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



同じカテゴリー()の記事
11月競り
11月競り(2014-11-04 09:04)

5月競り
5月競り(2014-05-24 09:05)

3月競り市
3月競り市(2014-03-03 08:50)

初競り^^
初競り^^(2014-01-13 09:37)

今年最後の出産
今年最後の出産(2013-12-16 19:19)

牛の出産
牛の出産(2013-12-10 13:41)


Posted by ちびとも at 19:10│Comments(4)
この記事へのコメント
ちびともさんお久しぶりです
三月セリも、高値で売れたんですね
おめでとうございます

我が家は、今年に入って 出産は、嬉しいですが、二頭除いては、旦那の飼料のやり方お変えて、からは、子牛が大きく育ち 出産の時は、殆んどが難産で 1月~3月まで 16頭が、引っ張り出すことになりました 次の出産が 凄く怖いです

競りでは、昨年度は 家の子は 女の子が多く、補助金のお陰で、沖縄でお母さん候補牛に購入されて行きました この子達の子供たちが、競りに出てくるのも楽しみです
長々と済みません 冬も終えて 段々暑く鳴って来ますが 身体に気お付けて頑張って下さい
Posted by ホワイト at 2014年04月10日 19:06
ホワイトさん

ありがとうございます^^

子牛が大きく産まれてくるのはうれしいことですが
難産は大変ですよね(>_<)

我が家も最近の子牛は大きいのですが
どうにか自分で産んでくれてます^^

土の上で出産させるといいといいますが
なかなか難しいですよね
でも床が滑らないよう牛が踏ん張りがきくようにしてあげると
少しは違うみたいです^^

ホワイトさんも身体に気をつけて
頑張って下さいね(*^_^*)
Posted by ちびともちびとも at 2014年04月17日 15:34
お疲れ様です
今月もセリも、終えて 五頭出荷して 家の子牛達は、安福久ー平茂勝ー安平で雌を高く買って頂きましたが、後の雄達は、四頭 五十万で買って頂きました
安福久高いですね 10万円も、高値で凄く驚きました、
勝忠平母体は、与論では、銅ですか
我が家では、勝忠平、金幸の子供達が 安定して居ますが、
また次のセリで高く売れるように、お互い頑張りましょう (長々と済みませんです)
Posted by ホワイト at 2014年04月18日 14:38
ホワイトさん

おめでとうございます^^

安福久確かに高いですね
種も少なくなってきてるとの事です。

勝忠平母体は与論でもいいですね(*^_^*)
5月競りは残念ながら出場牛がなく
寂しいです(>_<)

ホワイトさん高値で売れることを祈ってます(*^^)v
Posted by ちびともちびとも at 2014年04月19日 08:30
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。