2013年11月16日

久しぶりの出産^^

昨日は、7月以来の牛の出産でした。

去年は色々あって流産してしまった牛ですが

今年は無事に産んでくれましたニコニコ

百合茂のオスでしたピース

久しぶりの出産^^

メスだったら保留候補だったのですが

それよりも無事に産んでくれたのがなによりです。

元気に大きく育ってねシーサーメス

出産に関係のない他の牛たちは・・・

久しぶりの出産^^

運動場でのんびりくつろいでましたシーサーオス

のんびりした風景を見てると癒されますね^^(自己満足です)


にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



同じカテゴリー()の記事
11月競り
11月競り(2014-11-04 09:04)

5月競り
5月競り(2014-05-24 09:05)

牛の出産^^
牛の出産^^(2014-03-04 19:10)

3月競り市
3月競り市(2014-03-03 08:50)

初競り^^
初競り^^(2014-01-13 09:37)

今年最後の出産
今年最後の出産(2013-12-16 19:19)


Posted by ちびとも at 08:49│Comments(4)
この記事へのコメント
ちびともさん初めまして
世論では、どの種牛が良く遣われているのですか、自分の所は、百合茂や徳悠翔や美国桜や五十嵐468 主に徳重さんの種牛が遣っていますが 沖縄の種では北福波、最近では、徳重さんの種の母牛が自分の所では25 頭のうち、18 頭 後は宮崎県の母牛、
去年は、流産やお産での子牛が早めに産まれるなどで 5 頭駄目にしてしまい 安福久が2 頭駄目になるなど 残念な年に鳴りました、12 月出産3頭残っていますが
与論島でも、妊娠牛はどのくらいの値段しているのですか、与論島の情報聞かせてください、今後とも宜しくお願いします 長くなって済みません
Posted by ホワイト at 2013年11月28日 21:46
ホワイトさん

はじめまして。
与論も今は種牛はやっぱり徳重さんのものが多いですね。
安福久、百合茂、徳悠翔、美国桜、福華1とか
安福久母体も増えてきています。

11月の競りでの妊娠牛は20万から30万でした。
中には40万越えのもいましたが・・・

我が家も12月は2頭出産予定です。
お互い無事に産まれるといいですね。

寒くなってきましたが、体に気をつけて頑張りましょう^^
Posted by ちびともちびとも at 2013年11月29日 08:49
ちびともさんお疲れ様
有難う御座います 5日早めのお産、忠富士が 安福久 メスが やっとのことで、同じ種で 5頭めでの 大望のメスでした

与論島では 金幸系統の種も多いのですか、

値段もこの調子で 上がったままなら 良いのですが 子牛の高値で売れるように お互いに頑張りましょう。
Posted by ホワイト at 2013年11月29日 18:25
ホワイトさん

おめでとうございます^^
無事に産まれてくれるとホッとしますよね^^

金幸系統の種はあまりないと思います。

金幸母体は結構いると思いますが

来年も高値で売れるよう頑張りたいですね(*^_^*)
Posted by ちびともちびとも at 2013年11月30日 08:17
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。