2013年07月29日

乾燥草つくり^^

今日も晴れの与論

7月に入ってスコールが1度あったくらいで

まともに雨が降っていませんぐすん

畑もひび割れがひどいです。

草も立ち枯れ状態であちらこちらでスプリンクラーが

大活躍しています。

話は変わりますが、

子牛用の乾燥草を作るため

小さいハウスを建てましたピース

乾燥草つくり^^

ローズを刈ってきてこの中に入れておくときれいな乾燥草が出来上がりますシーサーオス

乾燥草つくり^^

スコールにも朝露にも濡れず嗜好性はバッチリだと思います。

輸入オーツの購入を少しでも減らすため

がんばって作っていきたいと思いますシーサーオスチョキ


にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


タグ :晴天ハウス

同じカテゴリー()の記事
11月競り
11月競り(2014-11-04 09:04)

5月競り
5月競り(2014-05-24 09:05)

牛の出産^^
牛の出産^^(2014-03-04 19:10)

3月競り市
3月競り市(2014-03-03 08:50)

初競り^^
初競り^^(2014-01-13 09:37)

今年最後の出産
今年最後の出産(2013-12-16 19:19)


Posted by ちびとも at 14:13│Comments(2)
この記事へのコメント
雨まったく降りませんね(ToT)
降らないところは干ばつ、降るところは洪水………ホント困ったものです。
暑さも厳しいので、人も牛も体調管理には気を付けて、お互い頑張りましょうねo(^o^)o
Posted by エラブの牛飼い at 2013年07月29日 23:54
エラブの牛飼いさん

ほんと困ったものですね(>_<)
いつになったら雨が降ってくれるのでしょうね。

潤いの雨が降ってくれるまで
がんばりましょう(*^^)v
Posted by ちびともちびとも at 2013年07月30日 07:39
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。